衝撃の事実

中島愛のアルバムを買ったら、懐かしの8cmCDが付いてきたんですが。
ここで衝撃の事実に気づいてしまいました。
8cmCDを再生できる環境がない”ことに。

スロットローディング方式のPS3とカーオーディオはNGだろうし、PCも凸にはめ込む方式ではないので、横に倒さない限り使えない。
世間はこれほどまでに8cmCDの存在を置き去りにしていたのかと、愕然としました。

よって、聴きたいけど聴けないこのCD。
PCを倒せば聴けるんですけどね。今日は面倒なのでしまっておきましょう。



なんと、スロットローディング方式のプレーヤで聴くことができました。
とはいえ、12cmの口に8cmのディスクが吸い込まれていくさまは、ちょっとどきどきですね^^;