たまゆらの日

たまゆらの日に竹原に行ってきました。
歴史ある町並みと生活感の共生といいますか
とにかく、よくある観光用の「古い町並み」とは
また違った温かみがあって、素敵でした。
人々も、とってもやさしかったです。


「cafeたまゆら」のモデル店「茶房ゆかり」で食べた抹茶セット、すごくおいしかった^^



ヤツデの葉っぱが敷かれて居ます。凝ってます。。
しかしこのヤツデ、一日に何枚くらい消費するのかな・・・?


本編を後でゆっくり見て気づいたのですが、
みかんロールケーキの下にもちゃんとヤツデが敷かれていましたね。
テーブル敷きもそっくりだし、さとじゅん監督は本当にこの町を
ありのまま表現したかったんだなと感じました。


今度は冬とか春に行ってみたいな〜