2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ、気がついたら、けいおん!と咲しか観ていないぜ。 なんと言うか、気構えずに観られる作品だと思います。 いいことだと思います。

12R

さあ。 何も意識せずに。 これを印刷するのだ。 そして正方形に切り取り。 重ね合わせるのだ。

らのべえ

本部長、こんなのが出るみたいですよ。 イラストレータ陣は個人的にはピンと来ないのですが、売りにしている「合成音声によるCV」とやらの実力が、気になるところです。 外部の音データを取り込んだり、キャラ絵を取り込んだり、合成音声で一人何役もやっ…

俺の妹がこんなに可愛いわけが

2,3巻追加購入。 俺の妹がこんなに可愛いわけが 俺の妹がこんなに可愛いわけが 俺の妹がこんなに可愛いわけが 肝心なトコロが略されています。 苺ましまろ、みなみけ、日常(?)など、自分はこういった日常的な話が性に合っているのかもしれない。 3月…

珍しく活字に浸ってみる

拙者ほとんどラノベを読まない人なので、それでも『棚』にはいくらかラノベがあるから何か読もうかなと思いつつ、でも手が伸びず。 そんなある日、会社で「もっと本を読みなさい」みたいなことを言われました。 それを受け、なぜか『棚』には手を出さずに「…

絵柄練習

第2弾ですね。同じ人たくさん描くのって疲れるので、だんだん適当になっていくなり。 「かわいく」描けたら苦労しなーいですよ!

カッパッション01

なんかこれただのカッパ着ぐるみだ。

表情練習

pixivのイメージレスポンスにおあつらえむきなものがあったので、拝借。 なんとなく、わかりますでしょうか。 下4つは・・勘弁してください(笑)

コミックライブin名古屋

6,7,8,10月,・・・と、結構こまめにコミックライブin名古屋なるイベントが催されているそうです。 募集サークル数2000サークルとコミティアに近い オールジャンルの即売会 何より名古屋でやる という点で気になりますね。 次回開催は2009年6月14日(日)。…

カッパドーム内部本部/静岡支部マスコットキャラクタ構想

腐っても絵をアップロードしているブログ、やはり看板娘が欲しい。 ということで、本気で考えちゃいます。さあ、どんなしょぼいのができあがるか見ものですね。 案1:『カッパッションちゃん』 佐鳴湖のどこかにひっそりと暮らす、かわいらしい謎生物。 潮…

そうだねP

以前イベントでお逢いした方のpixiv自己紹介欄にあったひとこと 『せめて好きなもの達は人に見せられる程度に描ける様になりたいです。』 まったく、その通りだと思いました。 プロではないので、描かされるのではなく、描きたいものを描けるのだから、僕の…

ティアお疲れ様でしたP

本部長、そしてティアに参加された皆様、お疲れ様でした! 静岡から遠征し続けてはや3回目、インフルエンザ騒ぎのあった今回も、変わらずまったりなイベントでよかったです。 いつか、いつかは、サークル参加を目指そうかと、少しだけ思ってしまいました。