2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネ2攻略記〜やっとストーリー分岐〜

というわけで、ストーリー分岐点を先ほど通過した。 これまで所属していた側(神との戦争)か、対立していた側(神との共存)か。つまるところどちらのヒロインをとるかということであるが、とりあえず1回目としては、展開が面白そうで、一度リセットして違…

ピリオドOPムービー公開!

ピリオド公式HPのムービーが、OPムービーに挿し替わっています。男性ボーカル曲になると、印象も全然違うものですね。これはこれで。 ご覧になられる方は、左右のバナーからどうぞ。

アルトネ2プレイ中@そろそろ10時間

レポート採点に思ったより時間がかかり、引き篭もるはずが買い物の運転手したりで、2日で1桁時間しかやっていません。物語的にも、まだI.P.Dを治療できるようになったばかりで、序盤と言って良いと思われます。さてさて、ここらへんで感想を。 まずOPム…

イタリア・トリノ

テレビをつけると、フィギュアスケートをやっていた。フィギュアスケートGPシリーズというものが始まったらしい。 第1回戦はアメリカで始まり、最終戦・グランプリファイナルはイタリア・トリノとのこと。 トリノでは2006年に冬季五輪が開かれたが、…

アルトネ2関連、続々と到着

ヒュムノスコンサート2枚とそれらを収めるケース、初回限定の製作サイドのコメント入り小冊子、ガストショップの秋の購入特典クリアファイル。こればかりは本編先にやった方がいいかなと、開封しただけで、未聴。 待ちに待った、アルトネ2本編と初回特典ビ…

松茸その後

緊張の一瞬 香りが消えないように、せめてもの抵抗 煮て 出汁で焚いて 混ぜます 国産は新鮮なのが大きいですね おまけ→紫芋

イギリスにもあったか。

500000ポンド札って・・・子供銀行ですか(笑)。しかも、銀行名を刷り間違えて御用って(もちろんそれは一要素にすぎないけれども)、間抜けとしか言いようがありません。第一札が完璧でも、高額取引は銀行側の取引ログに全部残っているはずだから、…

エアフェスタin浜松2007

航空自衛隊浜松基地で先日開かれたエアフェスタへ行ってきました。プログラム自体は毎度のこと、特にかわり映えしなかったのですが、天気は晴れ(ちょっとだけ雲があるのがまたオツ)、朝強かった風も無くて、最高のコンディションでブルーインパルスが飛ん…

思わぬ収穫

皆さん、国産の松茸をご所望でしたら、信州の山間部へ行きましょう。運がよければ、格安で松茸を手に入れることができます。 何でも、猟師の方が鉄砲を撃つ片手間に収穫してくるとのことで、形の良い120mm(太さ25mm)程度の松茸が1000円/1本…

今更・・・ですが

最近アニメにしばしば出演している「チョー」さんという声優さん、本当にあのチョーさんなんですね!ひだまりラジオ聴いていて今さっき知りました。

ひだまりラジオ

大分前に終わっているけれど、過去ログからまだ聴くことが出来るラジオ。 一言で言うと、カオス、だね。脱力で、頭の回転速くて、でも展開がなんかずれてて、毒舌で。本当、あすみんってすごいんですね。ファンになりました。 ひだまり荘の住民と称して、身…

本日の脳内ループ

ニコニコ動画で初めて聴いてから、capsuleのSuper Scooter Happyが頭を離れません。 脳内ぐるぐる。 ぐるぐる。 るるる。 るるぶ。 じゃらん。 ラッキー、ハッピー、オッパッピー。 ・・・まあ、ひだまりスケッチのマッドの出来が素晴らしすぎたのもあります…

ごまかしごまかしとは、便利な言葉だ、である。

アルトネ2公式サイト更新

今回はデュアルストールについての追加情報。 ちなみにデュアルストールとは、いわゆるお風呂システムです。幻想なんとか伝を思い出しますね。あれは楽しかったなあ・・・。 お風呂にはヒロインのパラメータを変化させるための結晶のほかに、あひるちゃんと…

アルトネ2ヒュムノスコンサート公式サイトオープン!!

現時点で8曲試聴可能。曲目は ----------------------------- 焔: 02.EXEC_METAFALICA/. 03.EXEC_SOL=FAGE/. 04.EXEC_VIENA/. 08.EXEC_SPHILIA/. - 澪: 02.謳う丘〜Harmonics FRELIA〜 03.METHOD_IMPLANTA/. 05.METHOD_REPLEKIA/. 10.聆紗の子守唄 です。 …

アルトネリコ2 〜世界に響く少女たちの創造詩〜Original Sound Track

アルトネ2関連商品を1ヶ月前にまとめて予約注文してあったのの1つ、サントラが先日届きました。 気に入ったのは 街のものと思われる音楽全般、○模様系の音楽全般(これは多分コスモスフィアの曲かな)、エスノ系スローテンポの曲全般、夜会話の曲(なぜか妙…

新PS3発売へ

新PS3が年末商戦に向けて発売されるそうな。 何と、4万円を切る!そのかわりPS2のゲームが出来ない・・・。 ・・・わかっちゃいねぇ。 ・・・わかっちゃいねぇ!! PS3欲しいという人は大抵PS2を持っていて、古くなってきたからとか、1台で全部…

脳内コイル

↑のコメントしてて、自分でツボにはまった(笑) タイトル:脳内コイル作品概要: 「脳内空間」が一般に蔓延している、近未来。脳内空間は現実世界に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。脳内世界の情報は「白昼夢めがね…

虚焦点

例えば、車やパソコンの調子がいいとき。 例えば、ロボット。 例えば、壁の模様。 それらに、感情・魂を感じる、というのを、心理学では「虚焦点」というらしい。 この虚焦点は、現代ではただの絵と音のつなぎあわせであるアニメーションとかで、キャラクタ…

最近聴いているもの

Radio ToHeart2(落合祐里香さん+ゲスト) 放送100回目より、なんと伊藤静さんが卒業してしまい、それに伴って内容も大幅変更。落合さんがゲストを呼んで頑張って盛り上げていらっしゃいますが、まるで別の番組のよう。今後のゲストによっては、上がったり…

解体新ショー

Q.なぜガッツボーズはグーなのか? A.手を握る動作は原始的な動作なため。 Q.ガッツポーズの効果? A.スポーツや日常活動における集中力持続など。一回一回最高の状態にリセットするらしい。 Q.プレッシャーでミスするのはなぜか? A.失敗したら…

魔女?

本部の方で始動した感じのひきこもりアドベンチャーで魔女が出てきましたので、魔女。 え、魔女っ娘?さあ、私には何のことやらさっぱり・・・。

やあ、これはすばらしい。

音による究極のバーチャルリアリティだと思う。(ヘッドフォンでお楽しみください。)音質というより、5.1chで収録されているものよりも「リアル」。はやらないだろうか。全ボイスと環境音をこれで収録したゲームとか、はやりそうだけどな・・・。

かみさま

「あーやっぱかわいいなかんのみそ」と、テレビに一人で突っ込んで、その突込みでかんだ。缶の味噌って・・・。 で、その菅野さんは10日から「働きマン」の主演をするそうで。原作もちょっと気になっていたので、この機会に見てみようか、とか言ってるけど、…

遠坂 凛

お月見バージョンYさんが偶像を購入した記念に。 先ほどfate3話まで観たけれど、思っていたよりも面白かった。

本日の うろたえ

今日、バスに乗っていたとき。椅子に座って本を読もうとしたら、手元から何かがするりと抜け落ちた。あわてて掴もうとするも失敗し、そのまま後ろの席の足元へ。 A. 「あの、落ちましたよ?」 「あ、どうもありがとうございます」 「あの・・・これって大…