2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]パッション爺

略してPG・・・しまった、P入れ忘れた。あ、今日から5週目なので、アルトネサイトで5祝儀プレゼントやっています。いつもさりげなく始まって気付いた頃には半分くらい過ぎているこのプレゼント、今回は最初から応募できたから、当たるといいのだけれど。

マナケミア

ガストのアトリエシリーズ最新作『マナケミア』。 アトリエシリーズはイリス以降はやっていないので、前作のグランファンタズムと比べてどうかとかは分かりませんが、少なくともグラムナート編よりはいろんな意味で自由度が高く、システムもやってて面白いも…

趣向<-転向

SAI

DS大人のパッション

DS

DS、ピクトチャット面白すぎます。ペンの精度、画面解像度、誤作動、ツールの機能不足を補ったものが出れば、最高ですよ。 ゲームソフトとは関係ないところが面白いというあたり、PSPと通ずるところがありますな。

今日

・ウマッチョ・小力・前健を堪能してきた。ウマッチョは噂通りにアトラクティブで、確かにマニアが付くのも分かると思った。小力は良いのだけれど、もうちょっと何か考えていかないと今後生き残れないような気がする。前健は初生だけど、さすが良い感じに舞…

[]よつば と PG

諸々

・新入社員懇親会に行ってきました。内容は社内見学と食べ会。 特に社内見学で、映画業界に今後導入される予定の最新技術、通称「4k2kプロジェクタ」で「cars」「starwars EP:3」などの一部が見られたのは感動でした。 4k2kというのは、画面解像度が…

臨時号

PG

・どうやらこれは誕生日プレゼント 後になって気付く ・エスパー直通便 伊藤さんなら可能 ・夏休み中の予定はコンビニ せつない ・ピチピチのンーーー!! 勢いだけで ・島根で最終戦争 また地味なところ選んだな ・全身包帯の胸を叩く やめておいたほうが …

今日の一言:AVアンプはなかなか使いこなせないぜ

本部長、おめでとうございます!!

逃避項

これから書くこと無い/時間が無いときはこの手で逃げるのでよろしく(笑)

第21弾

PG

・それでいいのか勝利の女神 ふふん、勝ちゃいいんだよ勝ちゃあ! ・荒らされた苦い思い出 たとえ苦くても大切な思い出を ・専門用語でレモン ザテレビジョンのことかな ・夢に出てくるあげあし取り とてつもなくうざったい ・病み付きウィンナー ちょっと前…

タコ釣った

↑にあるように、タコを釣りました。競艇場付近です。浜名湖にもいるんですね、タコ。 今晩の食卓にはたこ焼き(たこ焼き器一式)が並び、ささやかなたこ焼きパーティとなりました。たこ焼きをおかずにご飯食べるのは初体験でした。 肝心のたこ焼きは、中はと…

確か第20弾

PG

・56歳を過ぎたら大爆発 高齢化社会に歯止めをかけるべく導入を検討 ・昨日一日中バイオ・ハザード とり方によっては危険極まる ・凶器は恋 カリオストロやら ・パッション、シカ 人間国宝に認定された矢先に畜生へ ・最果ての用務員さん 左遷でしょうか ・…

第、確か19弾

PG

今日は家に引きこもって閉じこもって、英論読んだ。一日で読破。8ページの英論を一日で読破するというのは、活字嫌いだった自分にしてはよくやった・・・と思う。 さて、久しぶりにやっちゃいますよ。 ・説明に時間のかかる被害者 捏造の可能性大 ・10分おき…

You Alein!

今年我が家にやたらと多いハエトリグモ。こんなんがヒトの10倍くらいの大きさになって襲ってきたら、超危険なんだろうなぁ。 基本的に毒持って襲ってこなければ虫だろうが蟲だろうが好きなので、じゃんじゃん増えてもらって構わないのだけれど、クモが卵か…

久しぶりに

今日の一言:明日更新のトウコウスフィア、運がよければ自分のトウコウが載るやもよ・・・どきどき。

第19弾

PG

今日は時の記念日。そしてキムチ屋半額記念日。今日はそんな日だった。 ・何だか良くわからないけど訪問者 最近多いので気をつけましょう ・思い出すたび雑巾掛け なんかかわいい情景やも ・ウザったいジャンプ ご想像にお任せします ・駅前に神父 協会も不…

夕焼けはいいね

夕焼けは素晴らしい色合い・透明感を出してくれるので好きだ。 いま空を見れば厚い雲しかないが、そこからちょこっとだけ覗いた夕陽ってのも乙なもんなので、是非とも夕方あたりにちょこっとだけ晴れて欲しいな。

第18弾

PG

今日もギリギリワーク。選定した文とコメントを全て研究室に忘れたのが問題・・・。・バグって脇役 予定ではヒロインだったのに・・・ ・トンガから来た引きこもり 世界のひきこもりが頂点を目指して争う「ひきこもファイト」ここに開幕 ・頭のクラス会 脳内…

セレーネの愛称決定

日本が今夏打ち上げを予定している月周回衛星「SELENE」の愛称、「かぐや」に決定しました。残念ながら「つぐみ」はダメでしたね。 というか、報告書を見る限り、応募数が最も多いから選ばれたみたい(かぐやは1701票、かぐやひめはNGらしい)・・・…

The Elder Scrolls 4:OBLIVION

次世代ゲーム機ならではのグラフィックを有した、一人称視点の洋ゲーです。 このゲーム、キングスフィールドシリーズ好きにはたまらない物のような気がします。360持っていたら、間違いなく買うのですがねえ。

第17弾

PG

個人的には「レンタル〜」がツボ。語呂的にも、世にも奇妙な響きでいいと思う。 ・ガラパゴスに生息するおねえさん 隔絶された土地で生活し、一般の人間とは違った進化を遂げていそう ・悲しみの夏期講習 せっかく計画立ててたのに、直前で決まったときの心…

劣化周期・周期的劣化

今日の一言:日立製エレベータも話題になっていますが、保守見落としも問題かもしれませんが、劣化の起こる周期をきちんと把握して対処しないと今後も同じような事件が続くのではないかと思う。

第16弾

PG

なんか進展、ねえ。ベスト作品をテーマに絵でも描ければいいんだけれど。あ、お隣さんに描いてもらってもいいやも。 ・暇を持て余した洗濯板 文明の利器に押されたものたちが反旗を掲げた ・茨城ときたら納豆 おみごと ・限定版宣言 日本英語に訳すとマニフ…

今日の一言:アクトの展示ホール、計算したら東京ドーム0.27個分の大きさでした。結局大きいのかどうかわかりませんな。

おまもりんごさん

滝川氏HPで紹介されていた「おまもりんごさん」をインストールしてみました。 感想を一言。すげえ、こんなに音楽の雰囲気をぶち壊してくださるエフェクトはそうはないのでは(笑)。でもコンセプトとしては面白いし、どうやってるのか技術面も気になるとこ…

第15弾

PG

はやいものでもう15回目。半月ですよ半月。それでは今日も行ってみよう。 ・血痕を残したクマさん 「血痕」と「クマさん」の対比が素晴らしい作品。 ・定番になった懐かしの情景 確かに「懐かしの〜」シリーズは、もう定番になってしまってつまらない。 ・聖…

第47回伊勢えび祭り

毎年この時期になると、三重県は浜島町で「伊勢えび祭り」なる行事が行われるらしい。今年は6月2日に謹んで開かれたらしい。 昭和36年から続く伝統行事で、子供が踊ったり、巨大伊勢えび型御輿が練り歩いたりと、会場は大いに盛り上がるらしい。 それと、伊…

第14弾

PG

・実に明快なパーティー ゆ・せ・そ・ま。 ・悪くない遭難 そう思えるのは――― ・物語の主役がボンバー 自爆ED。 ・困ったんー、んー、んー!! ここのところ「んー」関連は全部採用されているような・・・。んー。 ・誰もが予想し得なかった眠れない夜 な…