2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、シロ。

以前ご紹介した、リンゴジュースのペットボトル内に自生する白まりもですが、この度たくさんの子まりもが生まれました。希少種である白まりもは繁殖能力が乏しいという学説に疑問符を投げかけるこの現象は、次回のまりも学会にて発表することにします。 一方…

白鞠物語〜新たなる生命、そして〜

さて、大晦日ですな。グッバイ2006年。小力のいた2006年・・・。 今日は朝早く起きて餅つきをする予定です(今は今日になったばかり。これから就寝)。 まあ、餅つきといっても機械仕掛けですが・・・。そういえば、研究室の後輩に「餅つきマシーン」の話を…

初・裏世界!

やばいですね、このゲーム。確かによく言われるように、止め時がわからない。クエストクリアすると、次のクエストを受けたくなるし、物語はやればやるほどどんどん進んでいくし、横道にそれようとすれば、レベル上げ、名声上げ、生産スキル上げ、裏世界と、…

年末だ。歳末だ。パート2

さて、今日は何の日でしょうか? 日本に初めて地下鉄が通った?確かに合っていますが、違います。デギン・ソド・ザビが亡くなった日?いやいや、そうらしいですが、違います。 今日は、30日です。ということは、マックでハンバーガーを買うとハンバーガー無…

盗賊強ぇえー

最近TOWネタばかりですみません;; 先日のムスシプラという強敵(HPは6150でした)ですが、メイド服のおかげで被ダメージ200程度まで抑えられたので、何とか倒すことが出来ました。 ぶっちゃけ、パーティ組んでも回復魔法以外は役に立たず、ほとんど一人で…

年末だ。歳末だ。

い〜でよ〜はつひ〜ので〜 てらせ〜よ わがだいちを〜さて、今年こそはゲーム以外で年越しを迎えねば・・・。

TOW公式HPより引用です。 12月28日(木)14:00〜1月9日(火) 期間限定で『ニューイヤーパーティーセット』をプレゼント中!ただいま年末・年始にちなんでプレゼントキャンペーンを実施中! お正月にぴったりの鏡餅やハリセン、メイド服など年末年始を盛り…

ムスシプラ強すぎ(笑)

さて、年賀状やらサモンの傍らTOWやっています。PSPなので、トイレとか出先で出来るのが良いですね。 で、今回ちょっと自分のレベルに合わないクエストを引き受けてしまいました(笑) ムスシプラなる敵を2体討伐するというもので、安請け合いしたので…

何度寝だ

最近の朝の様子。 6時30分 タイマーセットされたiPodにて起床。まどろみの中 目覚ましの曲を聴く 6時55分 2周目 7時20分 3周目 ・ ・ ・ ・ ・ ・とまあ、結局布団から出るのは8時30分くらいになっておりまして、寝る前にはちゃんと起きるつもりでいるのです…

年賀状投函

今日は昼までに、昨日描いた年賀状を、宛名とコメントを追加して完成させました。最寄のポストまで1キロちょい。 せっかくなので、突風の中自転車で投函しに行ったら、同じ行動をしているアホが他に2人いました。 えらい!やっぱ子どもは風の子や!(違)枚…

年賀状投函完了

さて、もう今日も終わりそうな勢いです。年末になると、忙しくなったり、溜まっている何かを消化したり、ガラス拭きしたりと盛りだくさんで、思ったほど時間取れないんですよね。さて、いい加減「オレンジ」のひどい扱いを確認しなければ。

年賀状完成。

さて、今作っていると言うことは、恐らく1日には届かないのでしょうが、作ることに意味がある、と信じて今年もやりました、完全自作年賀状。参考に去年までのを見直していたのですが、我ながらキワモノネタ揃いでびっくりです(笑) 概略を説明しますと・・…

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー購入

意外と早く届きましたTOW。しかも発売後の注文なのに、予約特典DVDまで付いていました!アマゾン最高〜^^で、この予約特典ってのが結構なボリュームで、付いてきて良かったと思いました。 内容は 特典恒例ボイスドラマ(チャット風) TGS2006…

大は小を兼ねるとは昔からうんたらかんたら

今日は研究室の大掃除がありました。1年も経てば結構ごちゃごちゃしています。 冷蔵庫の奥から引っ張り出された謎の液体を発見し「毒」と貼ったり、1年以上前から入り口付近にある愛子(あいご)という白濁した魚の瓶詰めをうちの研究室のマスコットにする…

第12章〜第13章―総集編―

12章、NPCで獣人の子ども3人組が出てきます。サモン4は、寺子屋の子どもとか、あまり物語りに深く関わらない一発キャラも描かれているのがいいですね。しかし、サモンにはなぜか一枚絵ってものが無いんですよね。キャラや世界を色んな角度から観たい…

横文字って便利だったんだ

祖父・祖母には『横文字』が通じません。そこで、会話の際にとっさに“日本語訳”を考えなければいけないことが多々あるのですが、これがまた難しい。 たった今話題に上がったのが「ダミー」。「タバコの自動販売機のディスプレイに並べるダミー」ですが、そも…

電プレ376号

59号から338号まで欠かさず買っていた電撃プレイステーション。 最近めっきり買わなくなったので、PS3も出たことだし、ちょっと買ってみようかなと本屋へ行ってみました。今回の376号ですが、小冊子にDVD付でお値段ほぼ据え置き(50円ほど高…

●●ライダー

昨日の日記で載せたライダー、マスクが無かったので、想像で補間しました。 ストラップのみを参考にしたので、色々おかしいこと必死です。背景は一体何かだって?そんなこと気にしていては、でっかい男にはなれないぞっ!? ●●の部分は各自脳内補間すること。

来年は猪年。さて、年賀状どうしようか

きょ〜お〜わぁ〜クリスマス♪の次の日。一応ケーキを作って食べました。めでたしめでたし。

仮面じゃないライダーとサインの日

さてさて、昨日ゲームショップとブックオフに行きました。両方でネタがあったので、順番に。 市内の某ゲームショップに、やらないゲームを売りに行きました。 売ったのはテイルズオブリバース(ps2)、リッジレーサーズ(psp)、アドベンチャープレイヤー(psp)の…

クリスマスは今年もやってくる・・のか

きょ〜お〜わぁ〜クリスマス♪そんなことはどうでもいい。いつも通り行きます。 それにしても体のタラバ臭がまだ抜けない・・・。 どうでもいいですが、mixiのほうで、歯石を見るとうずうずする人のコミュってのに183人も所属しているという、別に知らなくて…

65535日目

まりも擬似育成ゲーム。コメントに何をするかを書いてください。一日に一つのことしかできません。あなたは自宅の庭にある「佐鳴池」で 白まりも を飼っています [65535 日目] / 行動回数:00000回 //////////ステータス/////////// 名前:ウコムルラツ…

ハサハ

サモン2よりSDハサハです。キャラ的にも好きだし、戦闘でもかなり強かったので愛用していた記憶があります。サモンは基本的にパートナーは強いですね。4なんか、ちょっとレベル上げればパートナー一人でもかなりの敵を倒せます(移動歩数7、遠距離攻撃…

酔うことよりも酔った人を見るのが楽しい

最近いろんな番組でARIAのサントラが使われていますね。旅とか料理系の番組にしっくりきます。 今も「たべごろマンマ!」で流れています。 聴いたことのない曲もありましたが、ショーロクラブのアルバムなのかな?ショーロクラブの曲はフォークギターとバン…

スカイフィッシュ獲り名人

もごしに魅せられ、ついに住民登録。朝日をバックに白いスーツ?が映えます。個人的にはもごし先端のスパイラル部のへたれ具合が良くできたと思います。背景の写真は、偶然にもうちの大学周辺を飛行していたスカイフィッシュの撮影に成功したため、採用。

3日目

まりも擬似育成ゲーム。コメントに何をするかを書いてください。一日に一つのことしかできません。あなたは自宅の庭にある「佐鳴池」で 白まりも を飼っています [](gifアニメは貼れないのね・・・) [00003 日目] / 行動回数:00002回 ////////…

さあて、年末だ。その前に大掃除

大掃除の季節です。毎回掃除するたびに、部屋中のさまざまなところから、一年分のなんかよくわからない書類や物体、はてはいつぞやに必要だった重要書類などが出てきます。そこで提案。大掃除の際に出てきた「そういや作ったけど・・・なんに使うんだこれ」…

第12章

サモン4やっと再開です。12章ですが、非常に影の薄いヒロイン・リシェルがキレてます。たいしたもんです。「あんたらのせいでッ!!」って、その根本的な原因を拾ってきたのはどこの誰でしょうか。ってまだ章入ったばかりなので、その先は不明。

2日目

まりも擬似育成ゲーム。コメントに何をするかを書いてください。一日に一つのことしかできません。あなたは自宅の庭にある「佐鳴池」で 白まりも を飼っています [00002 日目] / 行動回数:00002回 //////////ステータス/////////// 名前:つけて…

まりもは直毛じゃないよね

やった、終わった。内容がどうであれ、終わった。お疲れ、自分。でも年末年始あまりはめはずすなよ、自分。