白鞠物語〜新たなる生命、そして〜

さて、大晦日ですな。グッバイ2006年。小力のいた2006年・・・。


今日は朝早く起きて餅つきをする予定です(今は今日になったばかり。これから就寝)。
まあ、餅つきといっても機械仕掛けですが・・・。

そういえば、研究室の後輩に「餅つきマシーン」の話をしたら、杵と臼で自動でぺったんぺったんやるかと思って「すげー、ほしー」って言っていましたね(笑)。

そんなのあるかー!って思っていましたが、世界は広い。

そこはやはり、この後輩と同じ夢を抱いた大の大人が作っちゃったのでしょうね。
ここにありました、杵と臼でつく自動持ちつきマッシーン!!

これはまさに夢の結晶ですねぇ。よくぞやってくれました、素晴らしいです。でも

一般家庭には200Vコンセントなんて普通無いですが。