2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふ・・いい肉の日らしい・・・ですよ。

今日は驚くほど書く/描く事が何も無いので、『無いならば―――』ということで、描くものを作ってみました。 ARIAでおなじみの“ホットココア〜生クリームのせ〜”@レタッチ作品です。 理由は『寒いから美味しいだろうと思ったから』『生クリームの賞味期限が切…

ルルーシュ

もう・・・なんというか・・・・・・誰だこれ? 『環境効果』というのがありますね。 例えば高山の早朝にかかる霧とか。例えば花火の下の反射光とか。例えば朝焼けの光とか。 上の画像を見ると、なんか人物が浮いていますよね。そんなときにこの『環境効果』…

夢のような話

夢のような、夢の話。 蝶の夢を見た。 ここで「何だか話が哲学的な方向へ向かいそうだ」と思った人、残念!僕の見た夢は、「蝶とトンボのキメラみたいな生物の夢」である。 ある日、どこかの屋内を歩いていると、持っているバッグに2匹の虫がとまった。よく…

初ゴルフ

本部のほうの日記にあったように、先日初ゴルフに行ってまいりました。結果は・・・スコアカードを破り捨てたと言えばお分かりでしょうか?(笑) 中でもパッティングが一番てこずりました。 入らないイメージが付いちゃうと、どうあがいても入らないものな…

牛肉しぐれ煮

今日の1時間くらいクッキングは、白米のお供「牛肉しぐれ煮」をお届けします。 材料(24人分) 薄切り牛肉 ――――― 600グラム 生姜 ――――― 180グラム (A) 日本酒 ――――― 300cc(1.5カップ) 醤油 ――――― 大さじ9 砂糖 ――――― 大さじ9 作り方…

カッパドーム内部の住人が増えました

本部のほうで絵を大放出していたので、ここで何もしないで何がカッパドーム内部静岡支部か、ということで、久しぶりにペンタブを握りました。 使用したソフトは「彩(Sai)」。本部のほうから支給していただいたものです。フリーで使えるのに、純粋に絵を描…

Radio ToHeart2(地上波バージョンはこちら)

TH2

今週の迷言! 始まって早々「おなか空いた・・・」と食べ物の話に移る落合さん(以下:ゆりしー)。コンビニのレジ前のみたらしだんごに言及すると 「もれなくみたらしだんご送ってください・・・」(ゆりしー) 「いや、もれなくって・・・すんごい来ちゃう…

コードギアス はんぎゃく日記

パーソナリティ:大原さやかさん/新井里美さん nnNさんに勧められてはまったアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』にはんぎゃくするラジオらしい。アニメ放送の時間帯とかの告知方法が斬新である。 結構たくさん聴いてるな〜^^;あ、結構聴いて分かっ…

エレンディア放送局 リヴィエラジオ

パーソナリティ:釘宮理恵さん/今野宏美さん pspのゲーム「リヴィエラ」の宣伝番組。リヴィエラのことはほとんど知らないが、やはりこのラジオを聴くにあたっては別に何の問題も無い(笑)。ようは釘宮理恵さんが好きならばOK牧場なのです。 コーナー ま…

canary*lunar Market

パーソナリティ:ゆかなさん/池澤春菜さん 池澤春菜さんとゆかなさんが「巨大マーケット」を運営しているという設定の番組。まだ始まったばかりだが、色々と画策中らしい。 池澤さんといえば、10年くらい前のラジオで『募集した3つの食材をミキサーで混…

ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!

パーソナリティ:伊藤静さん(+毎回ゲスト) なぜかアル中酒好きの集まるラジオ(笑)。序盤は酒話ばかりだったが、最近はそうでもない。 コーナー(HPより転載) なんでも復興! "戦災復興"を役割とする『陸軍情報3課』。汚い部屋を復興するには?うち…

Radio ToHeart2(地上波バージョンはこちら)

TH2

パーソナリティ:落合祐里香さん/伊藤静さん 何気に1年以上続いている、アニメの宣伝用に始まった番組では珍しいと思われる長寿番組。↓の『こち陸』で伊藤静さんが面白いなと思って、当時は第1話から全部配信していたので、一気に聴いた。そして聴いてる…

うたわれるものらじお

パーソナリティ:小山力也さん/柚木涼香さん パーソナリティの関係が一部で大人気のうたらじ。最近地上波にも進出しました。まだ聴いたことのない方に一言、『聴いてみればわかります』 コーナー(公式HPより転載) ドリィとグラァに挑戦しよう パーソナ…

ARIA the Station Due

パーソナリティ:葉月絵理乃さん/西村ちなみさん アニメ放送が終わってもARIAは永遠に不滅です。ラジオで。・・・ただし、昭和&ウクレレの話題が大半で、全然ARIAではないような。この点はアリらじに限ったことではないのですが。

川上とも子のうさぎのみみたぶ

パーソナリティ:川上とも子さん 知る人ぞ知る長寿番組。中学校時代に地上波で聴いていたような気がするが、最近ネットラジオ化していたので、また聴き始める。メールも読まれました。現在422回目配信中。一体何年続いているんだろう。 コーナー(公式HPよ…

暴大入試受かりました!!

応援してくれたみんな、ありがとう!僕、やりましたよ!! 右手がプルプルしていますけれども。 というわけで、一部で話題(そうか?)の暴大入試、何浪かしましたが無事合格しました。悔やまれるのは、最終問題でビッグハバネロ(勝手に命名)が倒せなかっ…

ゲームレビュー1

ruroiは実は個人ページも持っているのだが、最近更新していないし、誰の目にも触れていないと思われるので、せめてゲームレビューだけでも転載します。 まあ、数が極端に少なかったり、レビューになっていなかったりするかもしれませんが、それはご愛嬌。 所…

感動した

『小林ゆう画伯』 この名前を今日本部のnnNさんから教えていただいた。これまで、あの伝説のクリーチャー「スプー」を生み出した「しょうこ画伯」を尊敬していたし、彼女を超えられる人はそうはいないだろうと思っていた。しかし・・・。 『比ではない』 心…

機械仕掛けの兄妹

画のベクトルとしては、こんな感じになります。 カッパドーム内に生息する様々な住民、生物、機械などを、生々しく描いていこうかと。 フォトライフテスト。3人衆のなかに1人だけ村八分がいます。さてどれでしょう? ・・え?どれも仲間じゃない?ははは、ご…

ウクレレコードが書けるんだ

私、はてなに来たばかりで右も左もわからぬ身でございますが、 はてながなぜか「ウクレレ記法」をサポートしていることを知りました。なぜウクレレ?はてなとどういった関係が?と色々考えてしまいますが、 ちょっと前にウクレレを買った(今練習してない^…

さてさて、なんか突然始まりましたこのブログ。とりあえず、この広いはてなダイアリーのどこかにあると云われている『カッパドーム内部・本部』の傘下組織『カッパドーム内部・支部』として、活動を開始することを宣言します。でも聞いてください、人はいつ…