2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オボえていますか。

↓のオボンヌを、ガスト様のトウコウスフィアに掲載していただきました(笑)この群を抜いて適当な絵を選んでいただき、嬉しいとともに、申し訳なさでいっぱいです^^; しかし、これだけは言えます。 コメントにパッションって書いておいて良かった!! ア…

オボンヌと温泉

pixivをはじめてから、絵を描くことが急に増えた気がする。 皆さんとても上手な方ばかりなので、良い刺激になり、もっと精進せねばと思・・・っているはずなのに、このクオリティ。まあまあ、あせらず、ゆっくりと、ね。 紙や、重いものを置いたときのベッド…

maplusポータブルナビ2

昨年12月に発売したPSP用のカーナビソフト「maplusポータブルナビ2」が好評のようです。 1と比べて、GPS精度も向上、補足までの時間も短縮され、さらに様々な機能の充実したもよう。 加えて、有料ではありますが、ゆりしーやらアムロやらの音声ナビも用…

年始数日の軌跡2

量が多いので、分割して掲載します。 バンブーブレードより「川添珠姫」他らくがき Y先輩がこれを見てすぐに「川添珠姫だ」とわかってくれたのが大変うれしかったです(笑)。目が離れていたり、輪郭がおかしかったりしますが、よく分かったなと思ったら、…

年始数日の軌跡1

ひょんなことから手に入れた、自分用のスケッチブック。 ノートと大してかわらないかもと思ったけれど、結構安かったため購入した。 実際に描いてみると、何と楽しいことか。ノートに描くより、筆が進むこと進むこと。 軽く描いてもちゃんと色がのるし、紙に…

PPN

年始早々、風邪を引いて大学初日を休んでしまったわけですが、その風邪を貰ってきた「高校時代の面子によるボウリング及びゲーセンもしくは飲み会」にて、初めてクレーンゲームの景品をGETs。電池を入れると、けたたましく鳴りながら妖しく蠢くペンギン…

ゲーマガ2月号に載りました

ゲーマガ2月号の1Pマイナー特集「アルトネリコ2の製作スタッフに突撃インタビュー」で、ruroiの質問内容が採用された模様。 複数送ったのでうろ覚えですが、確か「クローシェ親衛隊の名前は誰が考えたのでしょうか。また、その時の面白エピソードなどあ…

TDLの年

あけましておめでとうございます! ことしもよろしくおねがいします!はやいもので、2008年ですよ! 平成でいうと、平成20年ですよ! 平成生まれが成人式を迎えますよ!同じ文字数で揃えるのも限界です! このあたりで、終わりにしますよ! あーい、あ…