2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リクナビLIVE in TOKIOツアー

初日(日) ・秋葉原観光。アキバのメインストリートは日中歩行者天国で、至るところで撮影会だの収録だのコスプレだのロボットダンスだの、とにかくにぎやか。『イベント』と形容されるものが一度にこれほど見られるのは、静岡ではありえない。 ・やはり外…

Mかと思ったらNだった

長らく更新を絶ってしまい、申し訳ございません。 大学の友人、先輩、本部長と2泊3日で東京就活ツアーに行ってきまして、先ほど静岡に帰ってまいりました。

レベル51でガリュウに伸される

ストーリー的にも色々明かされてきて、想像もつかないサプライズもあり、一気にデレデレし始めたシリル。 こういうときに演じている方がベテランだと、安心して鑑賞できるので良いです。変にフレッシュ感を狙って新人を起用するのは、やはり博打ですね。シリ…

うち5人しか知りませんけれども

いつだったか、かなり前に日記で書いた『アルトネリコ出演声優集合サイン色紙』が本日届きました。 このごろめっきり書くことが無い/書くポテンシャルが無いので、これ載せることにします。 あまり大きく載せると、その辺はよくわかりませんが、問題もある…

第2の人生

SecondLife(以下SL)というゲームがあるそうな。(wikiはこちら) いわゆる生活シミュレーションに分類されるゲームはこれまでにもいくつかありましたが、どれも完全に自由にできるものではなかったかと思います。(例えば家を建てるにしても、想像通りのもの…

Leap-Frog的な日記更新

「はなまるカフェ」を見ていたら、挿入される三菱電気のCMからなんか能登さんの声が。 確か以前やっていた『三菱エコキュート』のCMにも出演していたと思います。今後は三菱CMをさりげなくチェック。とか書いていたら、ポケチャレ火曜日見逃したことに…

撲殺史学研究者シリルさん

シャイニングフォース・イクサより、ヒロインのシリルで・・・え、ちょっとあなた誰ですか・・ちょっやめっ―――・・・‥…(ファンに殺されかけ死の淵をさまよう)ふぅ、死ぬかと思った・・というか一度死んだ気がする・・・。 ちなみに、実際こんな服装は無い…

マカロニとまどろみって似てるなぁ

ご無沙汰でした。なぜやっと再開した日記を怠ってしまったかといいますと・・・↓

シャイニングフォースイクサ到着

アマゾンで購入した『シャイニングフォースイクサ』は、結局、発売日翌日の夜に到着。 肝心の面白さはといいますと・・・『2日で17時間』といえばご理解いただけますでしょうか(笑) 食事などで放っておいた時間を抜かして、つまり実プレイ時間でこれです。…

寝る間も惜しんで

ご無沙汰でした。 なぜ毎日続けてきた日記を怠ってしまったかといいますと・・・↓

[]

朝:東京≠夜:静岡

たまには絵を描かねば・・・イクサかなぁ。十字界もいい加減読まないとですし。 本部長、申し訳ない。シャイニングフォースイクサは、発売日に届きませんでした。 これまで色んなものをアマゾンで購入してきましたが、当日までに届かなかったのはこれが初め…

バカカカレー・ビーフ(中辛)、パイルダーオン!!

後に何も残らないカレー。 これが、バカカカレーを食べた総合的な印象です。1.封を切ると、レトルトの欧風カレーとレストランのカレーのあいのこのような良い香り。食欲をそそる。タイプはしゃびしゃびではなく、しっかり系。 2.一口食べると、しっかり…

君はバカカ!?

三菱化学か・・・。 三重県か・・・。 さてさて、どうするか。とりあえず、話を聞くだけならタダ、ですね、本部長。

バカカカレー購入

楽天で人気ナンバー2のレトルトカレー『バカカカレー』を購入、今日届きました。 “水を使わないカレー”として人気を博しているとのことで、水のかわりに何とトンコツスープを使っているという斬新な『博多カレー』です。 今晩早速賞味を・・・と思っていた…

今やっているさんまの番組に、関口会長が出ています。 フサイチホウオーを宣伝しています。 はじめて見た、というか、見ていたけれど覚えていないだけかもしれないが、想像よりまろやかな人のようです。

吉幾三ですか。

昨日、何を思ったか浜名湖周辺サイクリングをしてきました。 午後に出かけたので、もちろん1周などしていません。目的地なし、1時間で行ける所まで行ってきました。 結局、行きは向かいの突風で想定より近くで折り返すこととなりましたが、たまにはサイク…

プラネットアース第9集『ジャングル 緑の魔境』今夜放送!!

昨年5月に第1集が放送され、そのクオリティの高さと驚愕の映像、音で僕が驚いた(笑)、NHKスペシャル・プラネットアース全11集のうち第9集が、今夜9時からNHK総合にて放送されるようです。 テーマはこれまでに『地球→淡水→洞窟→乾燥地帯→高山→草…

ぼくら〜デジ団!

どうやら静岡第一テレビでは、マスコットキャラ『デジ団』のメンバー『デジィ』の似顔絵を募集しているようです。なぜこのキャラを題材に選んだのか、そもそもなぜこんなキャラができたのか。 どこを見ているのかわからない4つのうつろな目、腐敗したような…

2周目進行中

TOWは2周目からが面白いです。 なぜかって、TOWはストーリーよりも横道のほうが面白いからだと思います。敵を倒すとほぼ100%アイテムを落とすし、装備品はそれぞれ付加性能がランダムで付くし、『生産』コマンドで武器に付加属性を付けられるし、装備…

オタクサミットは家でも見られたんだ

先日nn氏から噂に伺いました『ロバートのオタクサミット』、昨日やっていました。しかも、恐らく一週遅れと見えて、能登さんのメッセージも聞けました。ガンダムオタクの人が見ていて大変痛々しかったですね^^;

あれ、おかしいな・・・手が勝手に

Amazonで予約してしまった:シャイニングフォース・イクサ。直接の動機は、手持ちの、どうせやらないであろうソフト2本を売れば6000円になり、ほぼそのまま資本金にできること。何もしないよりも、行動した結果(金銭的に)何も変わらないほうがよろしい。 …

わびのサトシ

以前たまたまつけたテレビでたまたまやっていたエンタにまたまたたまたま出ていた新人「わびのサトシ」がたいそう面白かったのだが、マイナー時代を知る方々のコメントを見ると『所詮はテレビ。彼の面白さはあんなものじゃない』とのこと。 “所詮―”でもあん…

ルロイ修道士(♂)

アイドルマスター化した記念。アイマスやったことないので、誰のものかは知りません。 ごめんなさい、手がやたら長かったりして(笑)超適当ですが、こんな雰囲気ということで。

マスターしないでほしい

TOWもクリアしたことだし、そろそろサモン4再開するか・・・ん?何か忘れているような・・・・・・まあいっか。(よかねえって

一周目クリア!!

TOWクリアしました! 今回は携帯ゲーム用の番外編なためか、あまりストーリーにひねりがなく、普通に予想の範囲内で終わりました。 しかし2周目以降が楽しいのがテイルズ。今回もやはりデータ引継ぎや難易度変更ができるのですが、何と言っても難易度によ…

1時間くらいクッキング番外編

昨晩、賞味期限が4日前の牛乳が大量に残っていたので、プリンを作った。 が、のうのうと風呂に入っている間に蒸しすぎてしまい、ボコボコに・・・。結局本日の朝食はこのボコボコプリンとパンという体に悪そうなものになったのだが、 このプリン、パンにのせ…

賞味期限を遵守する人などいるのだろうか

みづうみの 穢さ知るる 待機組 実に行けども さほど分からじ訳: 佐鳴湖に水質センサの回収をしに行かずに待機していて初めて、帰ってきた人たちや道具などに付いた悪臭によりその汚さを知るのである。実際に回収に行っても、それほどは分からなかったのにな…

年賀・・・・・・何?

「ぅーーーッ、わンッ、わンッ!!」 「あああぁああだめだってそれ食べちゃあッ!!」 ―1時間前― 思えば今年はネタおみくじで始まり、今後しばらくは超えるものはないだろうと高をくくっていた。 が、本日届いたものは、あまりにも極上すぎるネタで――― それ…

どうしようもない僕にネタが舞い降りた

今リアルタイムでやっています「ものまね紅白」で小力が出ていたのに、北斗の拳を熱唱したらしいのに、歌うところを見逃してしまった。難波のモーツァルトが絶賛していただけに、大変惜しいことをした。