2009-01-01から1年間の記事一覧

ヒュムノス試聴開始

ついにヒュムノスが試聴解禁となりました。 とはいえ、ミックス版なので、ちょっとだけです。 第一印象としては、やはり2までのメンバ以外の人がhymmnosで歌っているのは感動します。 予告どおり、どこからどう聴いてもhymmnosなものから、全然毛色の違うも…

アルトネリコ3サイト更新

アルトネリコ3の公式HPが更新されました。 今回は、主にシステム紹介ということですが・・・。 「なぜ脱ぐのか」 「何をすると脱ぐのか」 が主なメニューとなっています。本気でこのシステムをメインに持ってきたガストはすごいですね。でも個人的には、 …

そらのおとしもの

実は2話までしか観ていなかったので、ちょっとずつ他作品の視聴完了話数に漸近させていきます。 OPのサビ部に出てくる娘がぱっと見で気になっていますが、まだ出てこないなー

歌姫情報

アルトネ3公式HPにて、歌姫情報が公開されています。 なんと今回は一気に10名になるようで、どうなるのか、不安でもあり、楽しみでもあります。 PS3ですから、音響的にも、最大限の表現ができているはずですし。 ■以下、歌姫リスト(敬称略) 志方あ…

自販機、よかよか

冬の空を飾る天の川。 川底の、色褪せた公孫樹並木の、その終わりに、ぽつんと佇む、人工の光。 ひどく錆び付いた筐体は、それでも本来の機能を覚えているらしく、 硬貨を入れると、がしゃこん、とアナログな落下音とともに、 懐かしい、細長い缶に、剥がせ…

文学少女P、よかよか

S?いえ、Pです。 ドラマCD、惹き込まれました。

沢城みゆきと12の夜

これは聴くしか。 それにしても、このタイトルにどんな意味が隠されているのだろうか。

麻美子ナビ&サワシロンナビ

なぜだ、なぜポータブルナビ2に能登さん音声がないのだ!! でも沢城さんはあるんですね。しかも実用的な通常音声案内verがとても安くてよさげです。 ナビを買ってしまった今となっては役立つことは無いけれど、ネタで買ってみよう。それにしても、通常音声…

前回日記の、後日談。

無事、掲載されました。 実際は、どんな『スポーン』なのか、オボンタの次は何なのか、謎は謎のまま。 ライナーが興味を示していたので、まあよしとしよう(笑)

トシガイモナク

ふふりのふ。 トウコウスフィアに投稿しちゃったぜ。 5祝儀トウコウスフィアに間に合うかなん。 5祝儀では絵の投稿は受け付けていなかった様子。 待つ時間が楽しいのです(笑)

この日を、待ッッッッッッッッッッッッッてた!!!

アルトネ公式HP、更新履歴も古いままで、一見何も変化無しと思っていたら・・・。 なんと、しれっとこんなHPが出来てる!! 予兆1:秋葉原エンタまつりでアルトネリコイベントが開催されるという告知 予兆2:やたら重い公式HP この日を待ッてたよ!…

PはペルソナのP

■↑の画集で岸田メルさんが「figmaって絵を描くときに便利なんですよー」と言っていたので、それなら1つ欲しいな、どれにしようかなとfigmaのシリーズを眺めていると・・・。 なんといいタイミングでこんなのが出るようです!そこからamazonで予約注文するま…

アトリエクロニクルを読んでの行動

■ 先日、本屋で購入したアトリエシリーズオフィシャルクロニクル、マリーから始まってロロナまでのアトリエシリーズ11作品(マナケミア含む)のキャラ絵からイベント絵までを見られるというとってもお得な一冊でした。 ○読んでいて面白かったこと1.実は双…

ブレーキパッドが届きました。

すぐには付けられないけどね。 月曜日にお休みを頂いたので、うまくすれば空いているディーラで付けられるかも。

今期観てみたいもの

10/01 けんぷファー 10/01 にゃんこい! 10/02 とある科学の超電磁砲 10/02 (*) 生徒会の一存 10/02 WHITE ALBUM TVシリーズ後半 10/03 聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 10/04 そらのおとしもの 10/05 真・恋姫†無双 10/05 あにゃまる探偵 きるみんずぅ 10/…

速報

■マフラー(排気)を替えたら、吸気側も替えた方がよいということで、いろいろ迷った挙句、J's Racing MaxFlow(純正交換タイプのエアフィルタ)を購入(入荷待ち)。 パワーアップは小さいけれど、安くて、エンジンに負担をかけないのが魅力です。 ■そして…

DOPPELGANGER 202 / blackmax

P1.これ、なんでしょうか。 P2.組み立てるとこうなります。 P3.そうだね、折りたたみ自転車なんだね。 というわけで、Fitのトランクに乗っけておいて、知らない町や道をぶらり旅するために、折りたたみ自転車を購入しました。 購入したのは“DOPPELG…

エルルゥの小部屋 in うたわれるもの

本部長、もうお聴きになられたでしょうか? 柚ねえは安城市に実家があるというのは以前wikiあたりで見ていたのですが、まさか安城市文化センターのプラネタリウムのプログラムに出演していたなんて。 そしてそれをなぜかうたわれのラジオで宣伝しまくるなん…

Fit RS × J's Racing

今日、明日の2日間、スーパーオートバックス浜松で、スポーツコンパクトフェアが開催されています。 これまでにちまちまとパーツを付けてきたFit乗りにとって、なんか楽しそうなイベントだったので、ちょっと行って見ることにしました。 ちょっとだけ、デモ…

100001

よし、なんとか「自分でキリ番を踏む」愚行を成さずに済んだPP

サモン10周年

サモンナイトシリーズ、10周年らしいです。 そして10周年記念作品「サモンナイトX」は、なぜかDS・・・。 そこはPS3&飯塚武史で出してくれよう>< 記念HPでは、絵師様方の気合の入った壁紙がDLできます。 特に飯塚先生の全員集合壁紙が圧巻(笑)

ロロナと覚える最新科学

“ロロナのアトリエのロロナ、その他アトリエキャラが最新科学をわかりやすく紹介する―――。” なんかそんな本が出るらしいです。 錬金術師が化学を紹介する、ならしっくり来るけれど。 科学だったら、アルトネキャラでもいいんでない?とか思いました。 ああ、…

本日の昼食

本部長がカレーをこよなく愛するのなら、自分は餃子ライスをこよなく愛するのです。 無性に餃子を食べたくなるときがあるのです。そして今日がそうでした。 というわけで、今日は両親が出かけていたので、祖父母と自分の胃のために餃子を焼きました。付け合…

やみつきになるシリーズ

http://www.dydo.co.jp/products/detail/79やみつきになるミルクティ。 100均に売っています。 あからさまにパッケージ代を削っているので、これはもしやと思ったのですが・・・。 いたって普通、いやそれ以下かもしれない味でした。 削られていたのが、…

この後撮影者がおいしく頂きました

遅くなりましたが、本部長、梨をありがとうございました! 水分量、甘味、酸味ともに申し分なく、とても美味です^^ せっかくなので写真を撮り、この場を借りてお礼を申し上げますッ!!

卑味しんぼ

動物王国化進行中。 とんぬらさん女人化・・・ではないけれど、何か獣耳をつけろよと天の声がしたので。 とんぬらさんかわいいよ。

ホロが・・・2匹だと!?

「オオカミック劇場」で小清水さんが操っているハンドパペット、1体買ったらもう一体ついてきました。 というのはもちろんうそです。 実際はと言いますと、届いたパペットに不具合があり、交換していただくことになったので、 一時的に↑のような状況が発生…

カッパドーム動物王国化

なんかもう手が勝手に。 しかし、もしホロが年齢相応の容姿だったり、性別違ったりしたら、狼と香辛料1巻で終わってたな。うん。

生きてます

すみません、取り急ぎ生存報告です。 Q.ホロがかわいすぎて死にそうなのですが、どうしたらいいでしょうか。 P.死んでください。 今週末、もしかするとガスト本社を見に長野へ行くかもしれません。 しかし、一人だと宿ってないものですね・・・。今回は…

ロロナのアトリエが何か売れているらしい

表題の件、ネット上でそのような記事をちょいちょい見かけますが、本当のようで。 今日、某なんとか鑑定団というお店に行ったところ、ロロナのアトリエ買取価格が何と 6000円 でした。自分、5580円で買ったのですが・・・。 これは、俗に言うプレミ…