2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりだ

実はここ数日プールに通って少しでも運動しようとしていたのです。それは別に好いのですが・・・。 昨日も1時間ほど泳ぎ、帰ってから耳かきをしていると、突然耳が遠くなりました。なにやら、ずっと耳に水が入っているような違和感があるのです。この程度な…

衝動買い

年末までにかけて何かと物入りな気がするのですが、ソリッドワークスコレクションDX ARIAを衝動BOX買いしてしまいました。いや、気付いたのが発売日なんて、運命的なものを感じずにはいられなくって・・・(←いいわけ) ARIAのフィギュアはこれ…

プ・・・ぽてまよ

ぽてまよ、新キャラの子を釘宮さんがやっていますね。まだアニメでは名前が明かされていないので、エンドロールには載っていませんが。 声質的には、男の子っぽい役作りをしているみたいで、ちょっと鋼錬の弟に近い感じ。でも叫ぶときなどは女の子っぽくなる…

PSPのワンセグチューナー、新型にしか載せられないとのこと・・・。なんてこったい。

DPS Vo.396

アルトネリコ2の新着情報が載っているということで、電撃プレイステーションを久しぶりに買ってみました。 出演声優のコメント欄を見ていて 「小清水亜美さんって初めて顔見るけど、沢城みゆきさんにかなり似ているなー」 とか思っていたら・・・隣の沢城さ…

1ダースで100円のご時世に

突然鉛筆画を描きたくなったけれど、手元にはかきかた鉛筆しか無いので、まずは形とパッションからということで、Hi uniの2B(140円)を買ってきました。3Bとか2Hあたりも買おうか迷ったけれど、そもそもどう使い分けるかもよく知らないこともあり、ケチって…

Aスカ

バウ読者にしかわからないこのネタ、Dすか? 大分前にデッサンしたAスカを塗っていて疲れ果てた。誰か効率の良い塗り方教えてください・・・。

ラフ2

メメタァ!!デジカメによる線画のAD変換も、だんだんコツがつかめてきたぞっ(TT)。 わけあって、怒涛の登録ラッシュ。さて、一応版権ものですが・・・はたして誰かわかる人いるだろうか。

カーネルズ・デー

カーネルサンダースの誕生日(9月9日)の周辺3日間(9月7日〜9日)は、ケンタッキーフライドチキンがねらい目。 オリジナルチキン9ピースが創業価格販売され、何と980円(税抜)!!食わなきゃ損ですぜ。 ただし、毎日限定20名なので、確実にゲ…

ピリラジ

最近ONSENに行っていないなあと、久々に見てみると、ピリオドのラジオが始まってるではないですか。 今回は作品目当てとして、11月末まで、聴かせていただきましょう。ゲストも楽しみです。 ・・・それにしても、中の人→中身というのは、斬新だ!

ラフ

我が家のスキャナが完全に沈黙しているようなので、AD変換がままならぬ。やっぱりだめかな、安物は。 今会いに行くぞーP・E・N・G・U・I・Nー! プロテまよ。もしも食べようとしたパンがプロテイン&マヨネーズ味だったら・・・。同じコンセプトで…

コミケ初参戦続き

今回のコミケ(c72)について。疲れたやら暑かったやら描いてもしょうがないので、回ったサークル様、企業様、回らずに後でorzしたサークル様を一挙大後悔。 ・事前にチェックしていて回ったサークル様(敬称略) ラブポケ (滝川悠氏。1冊購入。あのと…

屋外での人物撮影メモ

条件:東京・屋外・夏・15時〜16時 焦点:(D40で)30mm〜50mm程度がいいかと。広角は背景がシャープすぎる EV:+0.3〜+0.7 f:低め。ただし、奥行きのあるポーズの場合はちょっと上げるべし(指先がボケたりするので) 1枚は全体像、2枚はバストアップ。…

コミケ初参加

皆様、お疲れ様でした^^ しかし、この3日間のことは書くことが多すぎて、なかなか筆(キーボード)がとれないような(笑)。また後ほど書くやもしれません。 って、あぁっ!路地裏萬亭様を回り忘れたッ!!ガッテム!! オリジナルの絵をちょっと丸っこく…

言葉にならない夜

自宅前の桟橋にて、ペルセウス座流星群の撮影を行いました。流星撮影は初挑戦で、150枚くらい撮り、数枚に流星が映り、大きめのものもシャッターに収まったはずなのですが、わけあってベストショットが以下のものに・・・。 BEFORE AFTER いやあ…

[]

↑あみだくじ。名前は、室町時代に行われていたあみだくじが、阿弥陀如来の後光ににた形状だったことに由来する。らしい。

[]

キーマカレー(S&B)とインドカリー(中村屋)を混ぜると、最強のカレーが出来るらしいです(レトルトだけど)。 メモメモ。でもこれらはあまり安くならないよなあ・・・。

WAXFッ(内容のネタバレなしなので安心して読めます)

本部長から夏のボーナスとして一時的に貸与されましたWAXF、いいですねこれ。 基礎知識無しで始めたので、分からない部分もありますが、進行はさくさくですッ。PSP史上で最高レベルのSRPGになること間違い無しですッ。 キャラの掛け合いも、喋り方が…

ペルセウス座流星群

昨日の深夜〜14日未明あたりまで、ペルセウス座流星群が見られるとのこと。13日深夜がピークらしいが、家のあたりは恐らく曇りもしくは雨なので、今日の深夜からちょっと観察&撮影してみようと思う。 情報サイトを見る限りでは、デジタル一眼レフでの設定は…

佐鳴湖花火大会

昨日(いつのまにやら)、本部長と佐鳴湖花火大会を観覧&撮影。街灯の無いほぼ獣道をかき分け進み、気分は奄美探検でしたが、観覧したポイントは本部長の交渉の末にOKされた地元民パーティの中。いわゆる特等席というやつで、写真を撮るにはもってこいの…

役不足

役不足:役者の力に見合わない、不当な低レベルの仕事が与えられた場合に使う言葉。←→力不足 メモメモ。自分は逆に覚えてしまっていたから、危なかった・・・。

[]くらげ

芸能人・未来人・宇宙人は、ムカデに噛まれただけでニュースになるようで。 そういえば、ニュースになっていないけれど、僕は小さいときに浜辺でカツオノエボシに刺されました。何かを入れるための袋が落ちていないか探していて、浜辺に打ち上げられている奴…

[]らき☆すぷ 他

ちょっとまて ちょっとまて・・ ちょっとまてっ(笑) ちょっと・・まてっ・・・・ (笑) (笑) (笑)なんですかこれ・・ なんですかこれ・・・・ なんですかこれーー(笑) (笑) (笑) (笑) ・・・・・ ・・・ ・・ ・ ・ みんなクオリティ高いなぁ…

アルトネ2公式サイト更新!

久々に更新です。 ふむふむ、予約特典はいつもどおりの設定資料集ですか。もうちょっとひねりがあっても良かったかな。 そしてCV発表。クローシェが沢城みゆきさんだとっ!・・・と、思わず大声出してしまった(最近個人的にブレイクなもので)。誰もいない…

解体新ショー

次週と2週連続でスペシャル。本日は以下の3つ。 Q.なぜ目を開けたまま眠る人がいるのか プレゼン 劇団ひとり 解体率 93%(暫定一位) A.まぶたを垂れないようにする「眼瞼挙筋」を、最初は皆持っているが、成長するにつれて弱くなり、多くの人が切れ…

[]

黒髪、ロングで、浴衣とワンピと水着と制服どれが良いと訊かれたら、迷わづ浴衣と答えるのは、当然のことというか、大差が付いて浴衣に決定したのでした。

[]MS-PRODuo4GB(SANDISC)がやたらやすい

PSPを購入した当時、僕は確か1GBのMS-DUOを12800円で買ったと思ったのだが・・・。 今アマゾンを見てみると、MS-PRODuo_4GBが何と6180円ですと!! 容量4倍で価格半分って、崩れすぎではないですか。これがあるからメモリ系製品は買い時をつかめないんで…