2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネ2最新画像

(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)BANPRESTO 2007自分はサポーター登録してあるのでアルトネ2の公式最新画像が見られます。自分のサイトに限り自由に使用可ですが、登録してあるサイトが自分の超個人的HP(今放置中)なので、こちらに画像を載せて良いのか微妙な…

[]うおぉぉぉぉん(BSK)

コマンド?> 買う-LITTLEWORLD 何と、近くのゲーマーズには「LITTLEWORLD」が入荷されていなかった!! ruroiは倒れた・・・。 なんてこったいですよ、まったく。しかしこのままでは引き下がれない。ピリオドのしおりプレゼントは告…

いや、民じゃない

昨日ペンタブをいじっていて、雲の描き方、水への写りこみの描き方が、なんとなくわかった気がする。

LITTLEWORLD 再販

C72での販売が先行販売という位置づけなので再販というのか微妙ですが、大槍葦人氏10年の軌跡をフルカラーでつづった画集「LITTLEWORLD」が書店で販売開始されました。先行販売時にあった印刷ミスも修正されているとのことで、更に今特定の店で…

ヒロイン案1

**美大生・絶望・ツンデレ・根は優しい** とのことで、試行錯誤したけれど、やっぱヒロインだし、あまり派手すぎないほうがいいかな、ということで。 問題は服装・・・普通の服ってえのがさっぱりわからないので、調べないとね。

合成音声歌唱

実はカメさんの知り合いが開発したという合成音声歌唱ソフト「vocaloid」ですが、いつの間にか続編「vocaloid2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」なんてものが出ていますよ(笑)。 今回は何と藤田咲さんのボイスを使って合成されているとのことで…

アルトネ2CM

本日テレビでアルトネ2CMが放送されていることを確認しました。確かに、いつの間にやら発売まで1ヶ月くらいですからね。楽しみです。ところでCMのバックで流れている音楽はアルトネ1のOP「謳う丘」の別バージョンのようでしたが、2でもテーマ曲と…

ウルトラ2

以前本部長にお薦めしたメモリースティック、Amazonの在庫がなくなっていますね。他で最安は今のところ風見鶏みたい。この店でも以前メモリを買ったことあるし、全く問題なかったから良いと思いますが、新型PSP発売に合わせて一気に売れたということでし…

ツンデレナビ搭載ワンセグ

今月末に出るらしいです。 使い込むうちにツン→ツンデレ→デレとステージが移行するシステムで、特許出願中とのことですが、申請書すごく見てみたいです(笑)。特許とったら、HPで見られるのかな。音声は、会場で聞いた人のレポートによれば釘宮さん、その…

スカイガールズ最終回予想図

TVアニメ「スカイガールズ」にビッグバイパーが普通に出てきたのは笑えました。スカイガールズも4人になったことだし、実はこんなオチが・・・という思いつきのもと、以下最終回予想(笑) - 1.「突然だが私は光速を超えてみせるわ!!」「ウー!」「ヤ…

[]ロシアの情報規制

どこかのブログページでこんなリンクを見つけました。 日本でも知らない人は知らない、ロシアでも知っている人は知っている、『日本文化』。発祥はともかく、こうなるともはや、国単位で文化をくくることはできませんね。

気になるニュース

安部総理が退陣という衝撃的ニュース。の裏で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000061-zdn_n-sci やはりGDHは強いですね。しかしローゼン麻生って(笑)。彼が次期総理となると、ちょっと面白いことになりそうです。 将来、毛の生えた車が…

土に還る素材

今日100円ショップへ行くと、葦を原料とした紙皿というものがあった。最近流行の環境対応製品の一つで、埋めておけば3ヶ月で土に還るらしい。 葦を植樹することで湖沼を浄化し、それを刈り取り製品に加工する。さらにそれらは生分解性を有している。このサイ…

両立

ラジオ聴きながら〜の作業、文章書いたりプログラム書いたりの高級作業は無理(今も聞いてるけれど書くか聴くかどっちかにしたい)だけど、ネットで調べ物(読む側)などの低級作業なら両立可能であることが証明されたので、またちょくちょく聴いていきたい…

かがみん

らきすたのかがみです。ツインテールって結構ボリュームがあるんですね。よくSF作品に出てくる竜族の尻尾をイメージするとちょうどいい感じで。 考えてみるとかがみ初描きです・・・。毎度ながらうろ覚えなのでおかしなところがあるかと思いますが、KDi…

[]ネットバンキング

ネットバンキングというものに手を出しました。 今銀行に口座を持っていれば、簡単に登録できます。ネットバンクの良いところは、オンラインで簡単に残高が確認できること、そして、何と言っても、振り込み手数料が約半額になることです。他銀行宛に普通に振…

オリジナル

先日、杏林堂に「水着の上に肩のない服を着て買い物をしている人」がいて、実際にこんなの売ってるんだな、ということで。 ああそうさ、ディテールなんて、覚えちゃいないさ。

届いた

例のブツが届きました。 でかッ!! まだ開けていませんが、シークレットも含めた全種類揃ったらいいな。・・・全部アリシアさんとかだったらびっくりだ。 ↑全種類揃いました。シークレットはアルかアイカかと思っていたので、意表突かれました。 また、安い…