[]うおぉぉぉぉん(BSK)

コマンド?> 買う-LITTLEWORLD
何と、近くのゲーマーズには「LITTLEWORLD」が入荷されていなかった!!
ruroiは倒れた・・・。


なんてこったいですよ、まったく。しかしこのままでは引き下がれない。ピリオドのしおりプレゼントは告知ポスターが貼ってあったので、たまたま見つけたよつばと!7巻を買ってしおりを貰うことに。


店員「ありがとうございましたー」
ruroi「あれ、このキャンペーンのしおりは入っていますか?」
店「どれです?(向こうから見えない場所に貼ってある)・・対象はどうなってますか?」
r「ええと、『キャンペーン期間中に参加店で商品を購入した方全員』とありますが。」
店「・・・ああ、はい。(脇にあるしおりを袋に入れて差し出す)」
r「どうもっす」
何か違和感を覚え、帰り際に袋を開けて確認すると、そこにはエターナルファンタジーのしおり(ご自由にお持ちくださいなやつ)が。まさか開始2日目でしおり尽きたのか!?と思いつつも、確認のために再びレジへ。さっきまで誰もいなかったのに、タイミング悪く長蛇の列が出来ていて7,8分待たされる。さっきとは別の店員だ。
r「あの、さっき商品を買わせていただいたのですが、ここに貼ってあるピリオドの全プレキャンペーンのしおりってまだありますか?」
店「えっと・・・そこのですか(さっきのレジのところを指す)」
r「そこって・・・あ、これです。持っていっていいですか」
店「はい」
r「ありがとうございます、じゃあこれお返しします(エタファンしおり)」
店「・・・・・・」


とまあ、以前のARIAしおりキャンペーンのときもそうだったけど、この店で全プレ品貰うのは結構大変。突っ込まれなければ全プレを配ることなく時が過ぎますよ(現に他の客はもらってなかったし)。
いくらバイトでもそれくらいのことは知っておけ、基本的に客を無視する態度がおかしい、今回の件もそっちの落ち度なのに悪びれた様子が無い、などなど色々言えたら良いのにと思うのだった。




ところで、このときARIA11巻がダンボール箱に入っているのを見つけたのですが、確か発売日は10月3日だったはずです。4日前に小売店に在庫が入っているということもあるのでしょうか。ぱっと見でしたが、アリスが表紙で、オビには第三期放送決定!というようなことが書いてありました。限定版をAmazonで注文してあるので、到着が楽しみ。