2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速報

■マフラー(排気)を替えたら、吸気側も替えた方がよいということで、いろいろ迷った挙句、J's Racing MaxFlow(純正交換タイプのエアフィルタ)を購入(入荷待ち)。 パワーアップは小さいけれど、安くて、エンジンに負担をかけないのが魅力です。 ■そして…

DOPPELGANGER 202 / blackmax

P1.これ、なんでしょうか。 P2.組み立てるとこうなります。 P3.そうだね、折りたたみ自転車なんだね。 というわけで、Fitのトランクに乗っけておいて、知らない町や道をぶらり旅するために、折りたたみ自転車を購入しました。 購入したのは“DOPPELG…

エルルゥの小部屋 in うたわれるもの

本部長、もうお聴きになられたでしょうか? 柚ねえは安城市に実家があるというのは以前wikiあたりで見ていたのですが、まさか安城市文化センターのプラネタリウムのプログラムに出演していたなんて。 そしてそれをなぜかうたわれのラジオで宣伝しまくるなん…

Fit RS × J's Racing

今日、明日の2日間、スーパーオートバックス浜松で、スポーツコンパクトフェアが開催されています。 これまでにちまちまとパーツを付けてきたFit乗りにとって、なんか楽しそうなイベントだったので、ちょっと行って見ることにしました。 ちょっとだけ、デモ…

100001

よし、なんとか「自分でキリ番を踏む」愚行を成さずに済んだPP

サモン10周年

サモンナイトシリーズ、10周年らしいです。 そして10周年記念作品「サモンナイトX」は、なぜかDS・・・。 そこはPS3&飯塚武史で出してくれよう>< 記念HPでは、絵師様方の気合の入った壁紙がDLできます。 特に飯塚先生の全員集合壁紙が圧巻(笑)

ロロナと覚える最新科学

“ロロナのアトリエのロロナ、その他アトリエキャラが最新科学をわかりやすく紹介する―――。” なんかそんな本が出るらしいです。 錬金術師が化学を紹介する、ならしっくり来るけれど。 科学だったら、アルトネキャラでもいいんでない?とか思いました。 ああ、…

本日の昼食

本部長がカレーをこよなく愛するのなら、自分は餃子ライスをこよなく愛するのです。 無性に餃子を食べたくなるときがあるのです。そして今日がそうでした。 というわけで、今日は両親が出かけていたので、祖父母と自分の胃のために餃子を焼きました。付け合…

やみつきになるシリーズ

http://www.dydo.co.jp/products/detail/79やみつきになるミルクティ。 100均に売っています。 あからさまにパッケージ代を削っているので、これはもしやと思ったのですが・・・。 いたって普通、いやそれ以下かもしれない味でした。 削られていたのが、…

この後撮影者がおいしく頂きました

遅くなりましたが、本部長、梨をありがとうございました! 水分量、甘味、酸味ともに申し分なく、とても美味です^^ せっかくなので写真を撮り、この場を借りてお礼を申し上げますッ!!