速報

■マフラー(排気)を替えたら、吸気側も替えた方がよいということで、いろいろ迷った挙句、J's Racing MaxFlow(純正交換タイプのエアフィルタ)を購入(入荷待ち)。
パワーアップは小さいけれど、安くて、エンジンに負担をかけないのが魅力です。


■そしてもう一つ、いざというときや、ちょっとパッション上がったときのお供に、Project-μ(ミュー)のブレーキパッドも購入。
これも他メーカ(制動屋というカッコイイ名前のメーカ)と迷ったのですが、キャンペーンでかなり安くなっていたことと、兄が使っていて評判が良かったことが決め手になりました。
ただ、ブレーキパッドの交換は4輪で1万円強と、ブレーキパッドがもう1つ買えそうな工賃を取られるようです。
だめでもともと、会社帰りに、近くの整備工場で、安くやってもらえないか訊いてみましょうかね。


■最近車のパーツを探すようになって思ったのですが、FIT RS(GE8)のパーツバリエーション少ないっPP
エアフィルタに至っては、J'sさんと他2本くらいしかないです。
同僚に聞いたところによると
「前モデルで人気のなかったカテゴリの製品は淘汰されるんやで」
とのこと。なるほど、そこにきて不景気ときたもんだから、加速は必至か・・・。


↑詳しいレビューやら写真やらは、ものがきたときにまたやります。