2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]

ペンタブレットがないと、それはそれで紙に描く率が高くなって、そっちがわの楽しさを再認識出来ていい経験となりました。でも夏休み入る前に回収しないとなー。

[]今日は何の日だか

1807年の今ごろ、文庫本の元祖であるレクラムが誕生しました。とのことです。

アルトネ2サントラ発売決定!

というわけで、アルトネリコ2のサントラ発売が10月10日に決定した模様です。しかも初回特典はOP/EDの歌詞付きフルスコア「ヒュムノート2」(たしか1はプレミア付いていたような・・・)。これは是非とも買わなくては。 でもゲーム発売前にED曲収録…

[]誰が何と言おうとこなた

今日の一言:こいつのせいでバス遅れました(笑) ところで、y○utubeにあげられているコレがとても凄いと思うのですよ・・・。 一体どれほどの労力がつぎ込まれているのだろう。

[]

本部長の本にある意味爆弾を仕掛けました。 久々に家に帰り、PCにウォークマンを挿して充電をし、さて大学の続きを・・・と思ったら、現代人間工学の粋を集結させて作られたマイUSBメモリが・・・(写真)。 待て、どうしたらこんな製品の製造許可が下…

[]よつばと P ふたたび

ばんばんばん!! 「んーーー!」「ど・・・どうしたとーちゃん!!もちがつかえたのか!?」 「んーーー!」 「ん・・・・んーーー!」 ばんばん! ばんばんばん!!

[]どこかで

のっぺりとした雨雲が月を隠している。日中の蒸し暑さを忘れたころ、田舎駅の駐輪場で彼女に逢った。 とめてある自転車の鍵をはずしていると、そっと近づいてくる。 さらに、おどろいたことに、何のためらいもなく擦り寄ってきたのだ。 こういうことはあまり…

[]

「TOKIO」は台湾では「東京小子」と呼ばれているらしい。 小子・・・子供・・・ボーイ・・・・・・はっ、東京ボーイズ!?(このネタについてこれるかっ!) ご存知チーズバーガーを 謎かけ問答で解くならば 種を撒かないはたけです いつまでたってもメ…

リトルウィッチ最新作「ピリオド」の特設HPが

凝ってますねー。さすが、ゲームシステムに定評があるメーカさんは違う。 開発中で、まだ公開できる情報が少ない。でも立ち上げの時期には出来るだけ盛り上げたい。 そんなとき、少ない情報を織り込みつつ、かつ最大限に盛り上げるにはどうしたらよいか。 そ…

残りのレビュー

・ゆめりあ 平凡な男子校生の主人公が、ある日殺風景なところで変な服を着た少女が変な球体と戦っているという夢を見た。起きてみると、そこには夢の中の少女が―――というベタな始まりのゲーム。 発売当時は「ナムコ御乱心!?」などと騒がれていて、そんな流…

オリコン

らきすたのエンディングCD、発売日のデイリーオリコンは4位だったようです。はてさて、杏林堂で聴けるかな・・・?

[]だれもいない

SPH法を用いた沸騰シミュレーションについて調べようと思い、「SPH」「沸騰」とyahoo!で検索してみたら・・・こんなのが出てきた(笑)。一体何の略なんだろうな。 横の方が15日にECO検定を受験するらしいが、台風直撃じゃないですか・・・。「いかなる…

ちょっとゲームレビュー

ちょいと前にPS2ゲーム2本1000円で売っていたので、転売してもそれほど損しないだろうという目論見の元、多量に購入してしまった。ちょっとずつやっているので、導入部のみですが感想を。 ・ステラデウス 死の領域に飲み込まれて行き、ゆるりと死に…

[]はい、はぁーい、ここにいるよー

『いるよなぁ 活字読み始めると眠くなる人って―――』 【らきすた第三巻より】 自分そうです。さらには、車運転していても眠くなるという危険なオプション付き・・・。こちらは早期に何とかしたいものです。 ところで、これまでの経験からするとこの現象は、頭…

[]七夕ですね

そんなことより、アルトネ2公式サイト更新です。 ふおぉぉぉ・・!これは早速、自分の中で今年最高のゲームになる予感。だから今年中に出してね。 やはり、レプレキアシステムが気になります。感染症を治療してあげたレーヴァテイルの人数の分だけ詩魔法が…

[]DSのちょっとしたハッタリ

ニンテンドーDSでワンセグが観られる!年内発売!と謳ったのは昨年の春。で、まだ発売していない。専用のwikiによると 2006/2/15・・・「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」内で年内発売を目標、と発表 2006/**/**・・・1万円以下〜8,000円程度になること…

笛糸

ツタヤオンラインで、レアルタ・ヌアのエクストラエディションが半額なのですが、もうこんなに値崩れしてもいい時期なのでしょうか。 そしてこの店、価格.comでの評価はあまり宜しくないのですが、大丈夫なのでしょうか。

わわわ忘れ物〜

らきすた第13話。 いや、やりすぎだろ(笑) 新境地開拓と悪ふざけは紙一重ですよん。

[]どう やら

iPodでLinuxが動くらしいです。以前からあったみたいですが、これは知りませんでした。 英語HP http://www.ipodlinux.org/Main_Page 日本語HP http://3851.web.fc2.com/ さらに、そのLinux上ではGBAエミュなぞも動くみたいです。って、一体どうやって操…

[]杏林堂の野望

先日のこと。杏林堂へ行くと・・・ 「ア、アーイ、まーい、賛成♪それぷにってことかい、ンーー!」 と聴こえたような気がしたので、耳を澄ませば・・・「あ、あーい/ンーー!」じゃなかったけれど、やっぱり『もってけ!セーラーふく』でした。フルヴァージ…

[]ヤラ-バレー

オーストラリアには、ワインの産地である「Yarra-valley」なるものがあるんだって。卒業旅行、こっちにしようか。

思い込み少女のアンナ。加えて居合いの免許皆伝ということで、下手するとアトリエが血の海になりかねないとか。

[]トラブル

突然、スキャナが使えなくなった。PC側が認識してくれなくなった(T_T。 ハイパッション!だめじゃん・・・。

マナケミアに物申す

このゲームにちょっと申したいことがある。 ・戦闘でのコマンド選択システムを改善して欲しい 何人の同意が得られるかは分からないが、僕と同じ煩わしさを感じる人は恐らく結構いるのではなかろうか。戦闘時のコマンド選択は、右回りで「攻撃→アイテム→技→防…

ドみの打ち切り

『キャプテンドみの』7月21日放送分で打ち切りやっぱりか。最初の番宣見たときからつまらないと思っていたので、妙に納得がいった。 だってあれ視聴者じゃなくて、ゲストが楽しむアトラクションでしょ・・・。