リトルウィッチ最新作「ピリオド」の特設HPが

凝ってますねー。さすが、ゲームシステムに定評があるメーカさんは違う。
開発中で、まだ公開できる情報が少ない。でも立ち上げの時期には出来るだけ盛り上げたい。
そんなとき、少ない情報を織り込みつつ、かつ最大限に盛り上げるにはどうしたらよいか。


その答えは、やはり「視聴者参加型サイトにする」でしょう。しかもこのページ、色々小ネタが隠れていたり、視聴者間での競争要素(笑)も盛り込まれていたりと、斬新です。面白いです。腕攣りました。999以上行かないのね・・・。


肝心のゲームの方ですが、舞台は近未来の長崎。原因は不明だが、稀に羽を持った子が生まれ、彼女らは「天使」と呼ばれるようになった・・・とな。「リトルウィッチ初の“日本の”学園ものです」とのことですが、そういえばそうか、北海道のお話はリトルウィッチじゃなかったですね。
となると、現実っぽい学園ものも“初”ということになるのでしょうか。いいですね、正統派への原点回帰。正統派大好きです。どんとこい!


先輩&前生徒会長も出るみたいですよ>本部長。・・・金髪ですが。