2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MMORPG_wonderland

こんなオンラインゲームがいつの間にやら。 ざっと見、新規性も乏しく、キャラデザとか映像自体もしょぼい感じがしますが、声優が豪華です。 何と言っても、能登さんが出演しているではありませんか。NPCですが。しかもこれは・・・日本語喋らないだろう…

ジャクリのタオル

アルトネ2の「3人目」、ジャクリの等身大タオルの絵が公開されていますね。公式でジャクリが晒されたのはこれが初めてと思われます。 照れ顔の方が可愛いのですが、やはり全員が基本表情&基本コスチュームなんですね。メイド2丁拳銃とかも人気出そうです…

スキキライメーカー

世間では脳内メーカーが流行っていますが、日本の県、世界の国から自分がどう思われているのかということがわかってしまうスキキライメーカーなるものもあるようで。 本名でやったら、中国地方以外に嫌われたり無関心だったり・・・北海道に至っては哀れみの…

パッション屋良の情熱講座

来る2008.1.1(火)に、パッション屋良の情熱講座というものが出るらしいです。内容は ●パッション屋良のベストギャグ・ネタを完全収録。 ●ダーク屋良をDVD初収録。 ●得意の陸上種目にチャレンジ!(100m走・800m走・1500m走・走り幅跳び・ハンマー投げ)利き…

みなみけかわいいよみなみけ

みなみけ、面白いし、サブキャラも含めて、バカでかわいいですね。 目が特徴的で、瞼が細かく描かれているので、難しいです。 夏奈はツインテールだけどツンデレではないのです。 千秋の頭上の“アサヒビールのトレードマークみたいなもの”は、どう突っ込んだ…

ピリオド体験版!

あれから、朝早くに繋げなおしてみると、転送速度が20KB/sくらい出ていたので、比較的早く楽しむことが出来ました。 内容ですが、いいですね。こういったジャンルのPCゲームは、これまでに「月姫」しかやったことない(クリアしたことない。体験版・非エロな…

アルトネ2攻略記〜Phase4へ突入・・・え?〜

土曜日は頭痛に見舞われ、風邪をひきそうに感じたので、本当に珍しいことに8時ごろ就寝 →12時頃に起床 →8時前に盛り付けたヨーグルトを食べ、1時間ほど腹痛に見舞われる →1時過ぎ2度寝 なんてことをしていたら、瞬く間に時間がなくなってしまったので(ピリ…

ピリオド体験版、なやましい。

さて、ピリオドの体験版がダウンロード開始されたのですが、開始1時間程度でDLページに繋がらなくなり、その後サーバーメンテナンスに入ってしまい・・・。結局、先ほどやっとDL開始出来たのですが、今度は転送速度が5.54kBって・・・。およそ20時間かかる予…

アルトネ2攻略記〜そろそろ40時間〜

「無」のヒュムノスが「ンー」だったり、詩魔法が「P(ぴぃ)」だったり、もう、狙ってるとしか。・・・パッション本家様、お元気でしょうか。 それぞれの思惑も、真の目的も段々と明かされ、3への複線になりうる展開もあり、そろそろクライマックスへ・・…

ピリオド体験版公開日

今日はピリオド体験版公開日。の、なずなのですが、22時近くになって未だに音沙汰無し・・・。 限定30,000ダウンロードとのことで、人気作品なので一瞬で無くなってしまわないか心配で心配で、夜も眠りません。 これは、ゲームジャンル的に深夜に公開しよう…

12R体験版プレゼントキャンペーン!

公式HPで告知されています。アマゾンの方で応募した中から1000人に体験版(PC)をプレゼントとのことで、これは是非とも欲しいですね。またお隣さんやらにも頼みますか(笑)

10円の対価とは

昨日から本日にかけ研究室に宿泊したのだが、あったかい布団で眠ることのありがたさを思い知ることとなった。 深夜は室内といえど気温が急に冷え、ここいらのフロアは暖房も入らないようなので、何かを身にまとい暖をとるべきだが、毛布は先客が使用中で、し…

テレモのある広場

さてさて、アルトネ2関連の企画が着々と封を切り始めましたよ。 ドッコイ秋祭りに続いて始まったのが「テレモのある広場(※)」。前作同様、土屋氏の開発裏話(等の)コーナーです。 なんと、アルトネ2の世界構想は、1の発売前からあったのですね。しかも…

アルトネ2攻略記〜Phase3〜

というわけで、いつの間にやらPhase3へ。本編は、相変わらず短いのかな。といってもまだコスモスフィアもインフェルスフィアもインフェル・ピラ依存症もあれやこれやと残っているので、やることは結構ある。それに、ヒュムノスもまだ半分も解禁されていない…

大学祭

明日はうちの大学祭にアニキこと水木一郎氏がやってくる!本家の絶叫が今から楽しみ。ゼエェェェット!ズバアァァァット!! ・・・ズバットは、歌ってくれないだろうなあ。無難なところで、マジンガーZとかかな。大穴で、ドラゴンズ応援歌とか。 本部長、明…

ケメコ&エムエム

「ケメコデラックス!」より、ケメコ&エムエム。 本部長から参考文献をいただき、ギャグとネタと萌えな絵と突発的なのに展開もちゃんとしている点に惹かれ、住民に登録します。 白黒で、同じ太さのペンだけという縛り?あり。ペンタブ、研究室だったしね・…

祝!50000HIT!! って、自分で踏んじゃったよ・・・^^;

アルトネ2攻略記〜3人目ヒロイン参加〜

やっとこさ物語が中盤を越えたような気がします。3人目ヒロインは・・・あれですね、正ヒロインには無い、あってはならないオーラびんびんで、素晴らしい。もっていかれた。それは、あなたの心です。 Screen shots- スープのリュックを作ろうとして、スプー…

アルトネ2・リアルワールド

アルトネ2発売記念・ドッコイ秋祭りなるものが開始しました(企画ってこれのことだったのですね)。 製作者・関係者の生の声、武勇伝が聞ける「メタファルス武勇伝」、特製壁紙がもらえる「アルトネ2アンケートキャンペーン」などなど、アルトネ2としては…

アルトネ2・旅の足跡

たこ実。 やけに派手かと思ったら、上流階級市民だったらしい。 I.P.Dが発症し、両親はそれを隠すために縁を切り、社会からも抹消され、生まれたときからの名前も失った。 私はたこ実。高嶺に咲く花も若くして散り果て、今や静かに消えゆく時を待つだけの、…

アルトネ2攻略記〜レプレキア作動/そしてPhase2へ〜

どうやら、メタファリカは完全版?と不完全版?の2つがあるようだ。サントラに収録されているのが前者、ヒュムノスコンサートに収録されているのが後者。(←ヒュムノスコンサートにも完全なのが収録されていますね。訂正。) 7分24秒とはかなり長いなと…