アルトネ2攻略記〜レプレキア作動/そしてPhase2へ〜

どうやら、メタファリカは完全版?と不完全版?の2つがあるようだ。サントラに収録されているのが前者、ヒュムノスコンサートに収録されているのが後者。(←ヒュムノスコンサートにも完全なのが収録されていますね。訂正。)
7分24秒とはかなり長いなと思っていたら、EXEC_HAIBANATIONは何と14分10秒(笑)。まだゲーム中で流れていないので聴いていませんが、どんだけーですね。


さて、レプレキアも使えるようになり、謎のI.P.Dたこ実も無事保護し(笑)、物語は中盤へ。Phase2です。
さすがにこのあたりのネタバレはまずいので書きませんが、色々あって現在クローシェと行動中。それにしても一度裏切って敵側についたものをすぐに許したり、敵対側の鎧を着たままの輩に重要任務を任せたり、寛大な人が多いのだなあ(しみじみ)。
Phase2はまた違ったテイストになっており、クエスト形式に近い進行となるようです。まだ始まったばかりなので、なんともですが。


ところで、発売前に予想していた隠しヒロインは、どうやら違うようで、現時点で濃厚になってきたのは「別の世界からやってきた」「前いた世界では人々にかなりひどいことをしでかした」「ちゃんと服を着ている」という娘で、名前は違うけど、きっと、たぶん彼女です。声を聴く限り声優は前のヒロインの片方の方だと思われる点も、根拠の一つ。
スピカも薬屋として出演しているし、前作キャラが今後また登場するかもしれません。