アルトネ2攻略記〜やっとストーリー分岐〜

というわけで、ストーリー分岐点を先ほど通過した。
これまで所属していた側(神との戦争)か、対立していた側(神との共存)か。つまるところどちらのヒロインをとるかということであるが、とりあえず1回目としては、展開が面白そうで、一度リセットして違った視点で物語が展開されそうな神サイドを選択。しばらく沢城さんの演技が聴けないのは、仕方の無いこと。


システム的にも、やっとこさムスメパワードが出来るようになったところで、レプレキアはまだ使えないので、まだこれからのようである(もしもルカでなくクロ―シェを選んだ場合、ダイバーズセラピストがいないクローシェサイドではダイバーズセラピ(I.P.D感染体の治療)はどうなるのだろう?クローシェ自ら行うのだろうか。)


ところで、今回はメインキャラが皆まともな人ばかり(全員裏がありそうだが)。安定していて良いといえば良いけれど、何かが物足りない。その分は、サブキャラで補間されているのかどうかは分からないが、武器屋のシンシア(いわゆる妄想でっつっぱしる娘)がいいキャラだと思う。