2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンプ購入計画

自室に、まともに音楽などを聴けるシステムが無いことと、↑をサラウンドで聴きたいことから、アンプの購入を検討しています。計画当初はサブウーファーとスピーカー付きのものを買おうとしていたのですが、実際に聴きに行ってみると、中音域が微妙なところで…

第09弾

PG

さりげなく、それとなく、なんとなく、ズル。 ・進化の果てにありません これが答え。 ・やっと傷害事件 それは、人を傷つけることが許されていない種族の物語。 ・犯行の動機はヤブ医者 よくある。 ・飛び散る教頭先生 よくある(ないよ ・方向音痴のアイド…

アルトネリコ日記

今度こそ本当にクリアしました。総プレイ時間は50時間なり(放置とか寝落ち及び無駄行動含む/30時間あればクリアできると思う) いやあ、前回「起承転結転あたり」と言っていましたが、その後は大逆転もなく(一部あったけれど予想の範疇)、終わりを迎えま…

第8弾

PG

東京1泊2日、お疲れ様です。それでは今日も行ってみましょう。 ・手抜き,みたいな それで許されると思っているのか!? ・バーチャル鼓動 リアルでは、もう・・・ ・こっそり人工呼吸 よくあるシチュエーション、パート2 ・超一流水溜り 「すげーぜこの水…

第7弾

PG

二桁へ向かってまっしぐら。あ、しまった、07とかにしておけばよかった。 ・絶望の人工呼吸 例えばマウス・トゥ・鰓。 ・おばあさんはンーーー!! あーい、あ、あーい、おばあさンーーー!! ・みんなが大好き常連客 逆転の発想。 ・半クラ状態の大和撫子 …

召し上がれ!新歓

参加された皆様、お疲れ様でした。ひな野(↑)、なかなか美味しかったですね。って、清掃はいつの間に昼からの予定になっていたのか。普通に9時かと思って来てしまったではないか。遅れたけど。

せっかく早く来たが誰も居ない

キーとじこみ、ではなく、自転車のキーをロックしていない状態で、はずれるはずのないキーがはずれてどっかにいっていて、気付かずにロックしてしまった状態は何と表現すればいいのかわからないけれど、とにかくそのような状態に今朝なってしまったので、今…

第6弾

PG

・パチンコにのめり込むレギュラー 最近見ないと思ったら。 ・遊ぶ金欲しさに奇妙な冒険 「な・・・リスクが高すぎるぜ・・・!!」 ・頭よりも体が先に動くゴキブリ ゴキブリにもそういうのってあるんだね。 ・第一印象が最悪の騎士団 あれか、女性型肉じゅ…

フォトコントウコウ

D40

というわけで、今回も懲りずにオンラインのフォトコンにトウコウしてきました。 といっても、HPなどで自分の作品に投票を促すことは禁止されているし、そんなことをするつもりもないので、フォトコンのページだけ載せておきます。僕の作品だけ明らかにクオ…

トウコウスフィア

今日の独り言:予約ってしてあるのかな? →本日はお疲れ様でした。(毎度の事ながら、どうせリアルタイムで読み書きするならチャットで良いと思う) ところで、前の日記にちょっと「萌え属性」とか書いちゃったら、迷惑トラックバックがたくさんついてしまっ…

第5弾

PG

・ギリギリヤシの実 でもよく見たらヤシガニ。 ・ゲームセンターに入り浸るモトクロス 「俺様の走りについてこれる奴ぁいねえ!」(←ゲーム内で) ・年収70億の獣 負けた、人として。 ・おじいさんは小学校 「おじいちゃん!また悟にそんな嘘を!?」 ・日本…

接写+α展覧会

ご近所で苺を安く譲り受けました。4パック800円なり。これがまた、苺狩りで採って食べるみたいな味で、めちゃあまでめちゃうま。ジャムにするなどもったいない。 最近は温度湿度ともに高いため、気をつけないと1日で大変なことになるので、惜しまずにどんど…

増設

最寄のブックオフが、いつやら(いつのまにやらの意)小型店舗から中型(もしかしたら大型?)店舗になっていて驚いた。エスカルゴ料理の中からマイマイカブリが出てくるくらい驚いた。どうやら、隣の店が潰れて、その分を吸収してでかくなったようだ。うち…

第4弾

PG

・敗北の猫マニア 犬マニアとの因縁の対決についに決着が。 ・ラブラブキャッシュバック 「こちらの商品、ただいまラブラブキャッシュバック対象となっております」「結構です」 ・どす黒いがんばりっ子 対照的な組み合わせはやはり破壊力が高い・・・。 ・…

シュレリア様

というわけで、上司で隠しヒロインのシュレリア様。永遠の16歳。実年齢と精神年齢に大差+ちょっとだけツンデレと、強力なギャップ萌え属性と言ったら良いのだろうか。よく見たら人気投票1位でなく、万年2位でしたが、1位は同一キャラででかとちびが登録…

第三弾!?

PG

<第三弾>・教育と称して学校 なんか、深いぜ! ・10分おきに胸を強打する これは、能力者でしょうか(DarkerThanBlackより) ・お父さんは洗濯バサミ 家庭崩壊。 ・髪の分け目が新人 「彼、新人?」「ええ、よくわかりましたね」「わかるわよ、だって、髪…

アルトネリコ日記

このゲーム、3部構成と聞いていたので、まだフェイズ2だと高をくくっていたら・・・。そういうことかー(詳細は大きなネタばれになるので控えます)。しかしあんな大胆な分岐があるとは思わなかった。 何はともあれ、物語は最終章・Phase3へ。ここでこれまで…

気だるい雨の日

今日の一言:1143年前の今日、富士山が噴火したそうな。

PG第二弾

PG

前々から日記に黄金パターン的なものが欲しいと思っていたので、コレは良い。流れが作れるし、書くこと無くても続くしね・・・。 ・動物嫌いのポーズ 両手で胸の前に罰点を作り、手のひらを見せないことで動物に触れたくないという意思表示をし、あとすっご…

新企画

PG

件の文章合成機能を用いて作成された文で気に入ったものについてコメントしていきたいと思います。それでは第一弾。 <PG第一弾>・おのれ!大気圏突破 絶対大気圏を突破してやるというパッションが感じられる良い文だと思う。 ・はるか彼方に歯医者さん は…

アルトネリコ日記

そろそろゲーム内容が極ネタバレ域に入ってきたので、関係ないことを話そう。 世界観とか、設定とか、勘違いとか。 1. アルトネリコ(Ar-tonelico)は、発売した頃はずっとアルト-ネリコかと思っていた。公式HPによれば、Ar-tonelicoとは「唯一つの御神…

カツ丼 480円

アルトネリコのポータルサイトにあるユーザ参加型企画「トウコウスフィア(バックナンバーから全て見れます)」。以前から知っていたのですが、ネタばれやら、気づいたのが結構進んでからやらで、見ていませんでした。 しかしいざ見てみると、これがまた、面…

とても楽しみ。

12RIVEN、開発再開&公式HP更新されていますね。曲が某悪魔系ゲームOP曲に似ています(笑)。最初だけですけどね。 それにしても、プロジェクト概要見る限りではかなり面白そうですね。KIDはなくなってしまったけれど、こちらの流れはもっと続いて欲しいです…

Choose your COLOR.

Choose your color. Choose your 殻。 なんてね。 貝殻って、全部模様が違って面白いですね。彼らの人生(貝生)を物語っている、と。 人間は数年で構成物質がきれいさっぱり入れ替わるとのことですが、貝は生まれてからずっと蓄積し続け、最初に作った殻が…

はあぁぁぁ いいなあぁ 大型犬 いいなあぁ 大型犬 はああぁぁ 大型犬 いいなあぁ・・ はあはぁ

最近

杏林堂に行くと堀江由衣さんや田村ゆかりさんの曲がしばしば流れているのはなぜだろう。オリコン入りしているからでしょうか。 そうにしても、アニソンやら声優系やらを意図的にはずしてくる店及び局が多い中、やってくれる杏林堂。 番組やらでも、サントラ…

パノラマに挑戦

D40

パノラマ撮影。超広角レンズなど高くて買えないので、ということだけではないのですが、やはりちょっとあこがれるということで、やってみました。 4枚の合成です。どうでしょうか。なんだか、ぺガサス幻想が流れてきそうですね。 背景が黒っぽいので、星空は…

ご近所にて

D40

そこらを自転車で走っていたら、カモとアヒル??が仲良く並走。 こいつらはもしや、僕が幼稚園にいた頃にいた「ガー子(アヒル??)とガオガオ(カモ)」の末裔・・・?でも、その2匹から生まれた子なら、その時点でキメラが出来ているはずだけど・・。そ…

アルトネリコ日記

問題の1シーン。鎖で縛ってマグマに投げ込まれそうになる主人公。パッションあふれる愛の告白ですね。現実世界とは真逆。 しかし、ストーリー進行とはあまり関係ないタイミングで進められるため、ややつじつまが合わない部分もあり、自由度を下げない程度に…

TJS勉強開始

鼻毛を抜いていたら、鼻壁から鼻血が出た。こういうのも、新鮮だねっ!