アンプ購入計画

室に、まともに音楽などを聴けるシステムが無いことと、↑をサラウンドで聴きたいことから、アンプの購入を検討しています。計画当初はサブウーファーとスピーカー付きのものを買おうとしていたのですが、実際に聴きに行ってみると、中音域が微妙なところで、いまいちでした。
そんなとき、相談に乗ってもらっていた兄から「スピーカー余ってるからあげるよ」とのお言葉が!しかもセンター1本とリア用2本の計3本も!!
結構出力の大きいものなので、買おうとしていたセットのアンプではかなり役不足。そこで検討の末、これまた兄に薦められたAVアンプ「TX-SA504(ONKYO)」もしくは「TX-SA505(ONKYO)」のどちらかに絞りました。今後長く使うことを考えると
・セットものよりも圧倒的に拡張性が高い
・十分な出力も確保できる
・音質も良い
・外観も良い
・丈夫そう
・ちゃっかりヴァーチャルサラウンドも搭載されていた
と、利点たっぷりでちょっとだけ高いだけなので、こちらを選択した方が断然良いかなと思ったわけです。


この計画の問題点を挙げるとすれば、現時点では資金不足で購入できないということ・・・かな。最近湯水を使う如き浪費をしていたので、付けが回ってきましたね、はっはっは・・・。