2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったこと

困ったこと。 かんなぎのOPや動きの素晴らしさ、ナギのかわいさに感動して、かんなぎのコミックスを新書で5巻まで揃えちゃったとか でももうじき6巻出るんだ・・とか かんなぎらじお第1回と第4回がカオスだとか とらドラ!の楽曲が良かったので衝動買いして…

ナギ

れがいい!! OP、本当にすごいですよね。歌っているのはナギ役の戸松 遥(とまつ はるか)さんなのですが、思い切りのいい歌声で、とてもいい感じです。 ちょっと調べたら、戸松さんは何と去年デビューしたばかりの18歳、一宮市出身ですって本部長。 デビュ…

かんあぎ(笑)

アニメ「かんなぎ」があつい。小気味よい動きはOPだけでなく、1話だけでもなかった。これぞアニメーションの鑑ってくらいよく動く。 それにしても、最近の作品はやたらと『美少女』が『前触れ無しに現れ』て『勝手に住み着』くという展開が多いような。しか…

とらドラ!(仮)@PSP

2009年にPSPでとらドラのゲームが出るそうな。ちょっと変わった会話システムを搭載するとのことで、『涼宮ハルヒの約束』と同じ場所から出るということは、例のモーフィング技術を使ったものだと思うのですが、どうなんでしょう。 コミック版、アニメ版を見…

今更だけど・・・

好評のうちに終了したマクロスFのラジオ『マクロスF○※□』、第15話のタイトルとなった「マクロスフォーーーーーー!!!!!」って、もしかすると僕が送ったやつなのかなあ、とか。結構前に送ったんです、「マクロスフォーーーー!!!!!」と何かの2本立…

相原

メッセのほうで本部長に華麗にスルーされてしまったので、ここに晒しておこう。 MAKOって誰ですか。能登さんは何処へ行ったのですか。能登さん返してください。

PS3活用計画

PS3/40GBに、250GBのHDDを換装した。 160GBを入れる予定だったが、近くのドスパラで売り切れで、同モデルの250GBが1500円↑であったので、まあいいかな、と。 ちなみにPS3のHDDは2.5インチSATAなら、使えるはず(…

エアフェスタ浜松2008(午前のみ)

わけあって今年は午前のみ。写真は枚数が多いので、フォルダにリンク貼っておきます。F2の雄姿をごらんあれ。

イヴの時間act2

イヴの時間、やるなあ。 いつの間にやら秋のアニメが始まってるんですね。今回気になるのは・・・ - とらドラ! 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜 テイルズ オブ ジ アビス 天体戦士サンレッド 鉄のラインバレル 地獄少女 三鼎 かんなぎ とある魔術の禁書…

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー

久々のこのタグ。 というのも、久々にツボなネットラジオが見つかったためです。タイトルにあるやつですが、うらってのが肝で、Gファンに公認されていないとかで、BGMからして何も無い状態からスタート、ラジメン(=リスナー)から全てを募集して番組を…

PSP-2000叩き売り

AmazonにてPSP-2000(第2世代)が安売りされている模様。DSより安いよ(笑)。第3世代予約開始にあわせたものらしい。 薄型ともてはやされたPSP-2000もとうとう旧型と呼ばれるようになるのか・・・。とりあえず、2000番と3000番でどれくらいの差別化が図ら…