2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーニャ

青白い光が髪やら肌やらを照らしているという表現がいとおかし。

恥ずかしくないもん

パンツじゃないから恥ずかしくないらしいですが、一部何も穿かなくても恥ずかしくないやつがいたようで、一歩間違えると軍隊ではなく露出狂集団になってしまうような。ストライクウィッチーズより、フランチェスカ・ルッキーニ。 ・・・今度、ちゃんとしたの…

KD娘

↑PPPPPPPPPPPPP 最近会社の休み時間に洋式トイレに引き篭もって胸ポケットの100円手帳とペンで画を描くのが密かな(唯一の)楽しみです。 SAIの製品購入を、本日済ませました。 記念に、SAIらしい描きかたで住民を一人増やしてみました。やっぱりペン…

COMITIA85アフターレポート?

―――8月24日、未明。1時19分 18切符を片手に、ムーンライトながらにて浜松駅を出発。うっかり指定席券を買い忘れてたのでちょっと心配だったが、改札口で聞いたところ「車内で車掌から買ってください」とのこと。で、車内で買ったら「今日は満席なの…

E17ネタ

スピードライトSB-400

を購入した。 これを使うと、備え付けのフラッシュよりも明るく撮影できるほか、室内など近くに壁がある場所ではバウンス撮影が可能。つまり・・・ BEFORE AFTER といった差が出てくるわけである。ちなみに両方とも真っ暗闇での撮影。実際は、ラ…

なかなか

完成しないので(他にやることがあるので)、ちっちゃくして乗っけてみる。 版権キャラを自分のタッチで描く人は、顔や服装だけでなく、ボディライン・腕や足の太さ・キャラ特有のふるまいなどをしっかり考えているのだろう。一歩間違えると、まったくの別人…

GA

GAおもしろいよ。 さて、僕に一体何があったのか・・・。

日常×日常

あれ、日常4巻まで出てたっけ・・? という類の、トリックフォト。布教用です。

下書き0

久々に俺のペンタブが光ったり、唸ったり、たまに轟いたり。 SAI、やばい、とまらない。 とまらないなら、いい加減完成させなさい。

ティアズマガジン

近くで販売していないようなので、まんだらけ通販にて注文完了です。 今回どんな面子になるのかは調査していないのですが・・・いつも冊子が届いてから当日までにあーだのこーだのと考える時間がとても楽しいので、今から待ち遠しいです。ところで、本部長は…