増設

寄のブックオフが、いつやら(いつのまにやらの意)小型店舗から中型(もしかしたら大型?)店舗になっていて驚いた。エスカルゴ料理の中からマイマイカブリが出てくるくらい驚いた。どうやら、隣の店が潰れて、その分を吸収してでかくなったようだ。うちの研究室に出来なかったことを、簡単にやってのけたというわけか。やるな、ブックオフ


以前から小粒でもピリリと辛いような店舗で、広くなっても内容もそのまま充実している感じだった。
画集や趣味の本も結構あり、アルトネの攻略本やらドラマCDやらを探しに行ったのに、全然関連の無いnocchi氏の『北へ。』画集『little white』があったので衝動買い。1250円もしたけど、申し分ない出来で満足。パッショ・・・ファッション集ということで、ちょっとポーズを流用したものが多かったけれど、その流用の仕方さえも参考になるので許す。ゲームはやったことないし、当時はそれほどチェックしていなかったので、既出が多かろうが少なかろうが関係ないというのが良いですね。
個人的にはこの時期の絵が一番好き。


そんなこんなで、アルトネ関連は1つもなかったけれど、満足でした。もう遠くの中型店舗へ足を運ぶこともなくなるのかな。なればいいな。