接写+α展覧会



ご近所で苺を安く譲り受けました。4パック800円なり。これがまた、苺狩りで採って食べるみたいな味で、めちゃあまでめちゃうま。ジャムにするなどもったいない。
最近は温度湿度ともに高いため、気をつけないと1日で大変なことになるので、惜しまずにどんどん食することを宣言しておこう。

→けど腐りそうだからってことで、今晩ジャムにするとのこと・・・。もったいない><!ああぁ、一階から甘ったるい香りが・・・。



接写はピントが極端に浅いので、暗い場所だと非常に難しい。どこにピントを合せるか、どこを一番見てもらいたいか、それが重要。でも手持ち撮影だと、今の僕のスキルじゃそんな調整すらままならないのである^^;



接写撮影中に、懐かしいヤツが現れた。
金色+シースルーの甲蟲。こいつなり近種なりを昔からたまに見るのだけれど、今回初めて接写成功かな。それにしても綺麗だな・・・自然界のものとは思えない。一体なんて言う虫なんだろうか?



接写じゃないけれど、しずくが綺麗なので掲載。雨の日の写真って、撮りづらいこともあって珍しいので、思い切って撮ってみました。ユスラウメという果樹で、もうちょっと赤らんだらお酒で漬けたり、ジャムにしたり。素朴で好きです。



接写じゃないけれど(接写もあるけどちょっとホラーなので^^;)、愛犬クッキーちゃん。個犬情報漏れまくりですが、きっと大丈夫だ(何が。最近僕が来ると喜んで近づいてくるけれど、ファインダを覗くとグレはじめます・・・。ごめんよ><。