アルトネ2攻略記〜そろそろ40時間〜

「無」のヒュムノスが「ンー」だったり、詩魔法が「P(ぴぃ)」だったり、もう、狙ってるとしか。・・・パッション本家様、お元気でしょうか。


それぞれの思惑も、真の目的も段々と明かされ、3への複線になりうる展開もあり、そろそろクライマックスへ・・・!のはずなのに、コレクション要素は全体的にまだ半分をやっとこさ越えたあたり。NPCとの会話イベントなんて、いったいいくつあるのか。
結局、敵味方なしに、大切な誰かのために、という感じですが、主人公サイドの視点から離れてみると、オポチュニズムが見え隠れ。主人公特権、と言えばそれで良いのかもしれないけれど、もうちょっと相手の気持ちも汲もうよ、と思えることもあるわけです。


あと、クロア、クローシェのクロクロコンビよりもはるかにクロいルカは、何とかならないのでしょうか(笑)。主人公にあんなことを放つヒロインも珍しいのではなかろうか、いや、ツンならば結構普通なのかな。


あと、入れてだの破るだの、重要なシーンがことごとくエロシーン化しているのは、何とかならないのでしょうか(笑)。これは完璧に狙っている気がします。