アルトネ2攻略記〜Phase4へ突入・・・え?〜

土曜日は頭痛に見舞われ、風邪をひきそうに感じたので、本当に珍しいことに8時ごろ就寝
→12時頃に起床
→8時前に盛り付けたヨーグルトを食べ、1時間ほど腹痛に見舞われる
→1時過ぎ2度寝


なんてことをしていたら、瞬く間に時間がなくなってしまったので(ピリオド体験版もやったし)、アルトネ2はあまり進まず。
しかし、横道もほどほどに、タルガーナ本当にかわいそうだな、とか思いながら話を進めると、物語はPhase4へ。


・・・って、4もあるんですか。前作が3までだったので、てっきり最後かと思っていました。
物語は2転・3転し、そろそろ本当の敵(絶対悪とは限らない)も見えてきました。フェイズタイトルからしても、4で最後で、恐らくこれはPhase1の選択肢で分岐するのではないでしょうか。


そして、最後の仲間もパーティに参加。今回の戦闘でRTは2人に増え、出る幕も多くなりましたが、前衛も2人なので、主人公はとりあえず出すとすると、あと一人誰かということになって、新しく入ったやつがまたかわいい(?)ので、ココナさん、ピンチですよ。
・・・・・・やっぱりフレリア様は参加してくれないのかにゃ?