プラネットアース第9集『ジャングル 緑の魔境』今夜放送!!

昨年5月に第1集が放送され、そのクオリティの高さと驚愕の映像、音で僕が驚いた(笑)、NHKスペシャル・プラネットアース全11集のうち第9集が、今夜9時からNHK総合にて放送されるようです。
テーマはこれまでに『地球→淡水→洞窟→乾燥地帯→高山→草原→海→南極・北極』ときて、今回はジャングルです。
陸地面積の7%に地球上の生き物の半数の種が生息する『生命の楽園』を舞台に、一体どのような『生物史の1ページ』を見せてくれるのか。今から楽しみであります。


NHKとBBCが2000日の撮影日数をかけて製作した渾身の一品なだけあり、その映像はどれをとっても永久保存版です。
まだ見たことの無い方、環境や自然に興味のある方、緒形拳さんファンの方(笑)は、是非一度見てみてください。保存したくなるはずです。