1時間くらいクッキング番外編

昨晩、賞味期限が4日前の牛乳が大量に残っていたので、プリンを作った。
が、のうのうと風呂に入っている間に蒸しすぎてしまい、ボコボコに・・・。

結局本日の朝食はこのボコボコプリンとパンという体に悪そうなものになったのだが、
このプリン、パンにのせるとカラメルの風味もあって意外に食べられたので良かった。


で、まだ牛乳が残っていたので(笑)、本日再チャレンジ。
前回の失敗は蒸しすぎたことと鍋が小さすぎたこと(弱火でも熱がまわってしまうので)が原因と考え、大きめの鍋でやってみました。

うん、見た目はよく出来ています。ボコボコしているのは、泡を取らずに蒸したため、色が茶色っぽいのはサトウキビ糖を使っているからです。
材料は卵M4個、牛乳500mlくらい、砂糖適量(カラメル用は大さじ3弱)と、かなり適当ですが、果たして味の方はどうでしょうか。明日食べますが、ここに書くかは未定(笑)