オボンヌと温泉

pixivをはじめてから、絵を描くことが急に増えた気がする。
皆さんとても上手な方ばかりなので、良い刺激になり、もっと精進せねばと思・・・っているはずなのに、このクオリティ。まあまあ、あせらず、ゆっくりと、ね。



紙や、重いものを置いたときのベッドなどの『しわ』を練習。そらで描けるのは、いつの日か。
「ところでこのオボンヌ、クッキーだよね?」
「ぁ・・あったりまえじゃないっ!!アレンジよ、アレンジ!」



みなみけ おかわり、はじまりましたね。
無印との差別化を図るべく色々な試みがされているようですが、これはこれで、心配していたほど悪くは無いです。
動きは前回よりも『リアル』で、面白いのですが、動きの乏しい(失礼)原作からは離れている気がします。
また、一部シーンでループアニメーションが見られたのが、残念。それだけで手抜き感が強く出てしまうのですが、20コマ弱増えるくらい、何とかならないものなのでしょうか。
OPと次回予告は、いまいち。


って、あれ、なんか、書いていて良い点があまりなかったような・・・あれれ?