年始数日の軌跡2

量が多いので、分割して掲載します。



バンブーブレードより「川添珠姫」他らくがき
Y先輩がこれを見てすぐに「川添珠姫だ」とわかってくれたのが大変うれしかったです(笑)。目が離れていたり、輪郭がおかしかったりしますが、よく分かったなと思ったら、バンブーブレードって書いてありました^^;



リトルバスターズより「クド」
Y先輩がこれを見てすぐに「このアリスいいね」と言ってくれたことに、妙に納得しました(笑)。なるほど確かに、ぱっと見アリスだ。帽子と「わふっ」しかクドっぽくなし。というか、公式HPにあった立ち絵を見たくらいで、正直クドって何、おいしいの?って状態なので、そりゃ残念な結果にもなりますわな。



myself;yourselfより「八代菜々香
myself;yourselfのアニメのワンシーンを一時停止して描いたもの。バストアップでなく、微妙なところで切れてるのは、そのせいです。顔パーツは敢えて似せることはしていません。後ろ手に持っているのは、レイピア、ではなく、ヴァイオリンの弓ですよ、多分。



myself;yourself?より「八代菜々香の子供時代っぽいもの」
myself;yourselfのアニメを一気見したあと、あまりにも高校時代の菜々香がかわいそうだったので、荒む前のころを勢いで描いたもの。床にぺたりと座った様子を描きたかったこともあります。イエティ君のようなものをぎゅっとしているけれど、描き上げてから見ると・・・イエティ君、鼻、ねぇよ、ということに気付きました(笑)。そんなこんなで、偽ななか&偽イエティ君という、とても怪しげなコンビが出来上がったとさ。



myself;yourself?より「文化祭っぽいところでヒートアップする人(ボーカル)」
関節を動かす練習として、直立状態の人型を描いて、それを変形させていったもの。絵の性質上、消しゴムの消費量がえらいことに。躍動感を出したかったので、ポーズを跳躍しているような感じでとり、長髪をダイナミックに持ち上げた、つもりです。もっと「わきゃー」って感じな顔にしても良かったですが、修正すると周辺が真っ黒けになるので、描き直しが面倒かと思いまして・・・。これはこれで、うん。
後ろに亡者どもが居る気がしますが、気にしないでくだされ。


マイユア、アニメについて)
1クールならば、ちょいキャラが水泡のように登場しては消えていく必要がなかった気がする。正直、ただちょっかいを入れに来てすぐにアウェイするので、うっとうしく思う。もう、菜々香だけいればいいですよ。