ウクレレコードが書けるんだ

mixi時代のカッパドーム内部トップ絵

私、はてなに来たばかりで右も左もわからぬ身でございますが、
はてながなぜかウクレレ記法をサポートしていることを知りました。

CDmGG7C

なぜウクレレはてなとどういった関係が?と色々考えてしまいますが、
ちょっと前にウクレレを買った(今練習してない^^;)僕としては、嬉しい限りです。

というわけで、今後はウクレレコードを交えて日記を書くかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします。

問題点を挙げるとすれば、

① ウクレレ譜面が読めない
② 読めないと当然、書けない

ってところでしょうかね、あはははは。



一般的なウクレレは弦が4本と少ないので、ギターよりかなり簡単だと思います。(ギターやったことないけど)
とりあえず、
CDG7
の3つを覚えておけば、「あ〜やんなっちゃった〜」をひく事ができますので。
価格もピンきりですが、1800円くらいからあるので、導入の敷居も低いです。

弦楽器に興味あるけど、高そうだしなぁと思っている方(僕はこのクチ)、
この機会(どんな機会だ)にウクレレを始めてみてはいかがでしょうか?