カッパドーム内部の住人が増えました

本部のほうで絵を大放出していたので、ここで何もしないで何がカッパドーム内部静岡支部か、ということで、久しぶりにペンタブを握りました。
使用したソフトは「彩(Sai)」。本部のほうから支給していただいたものです。フリーで使えるのに、純粋に絵を描くだけならば高価な製品よりも断然使いやすいという優れものです。特に色のブレンドを感覚的に行える『水彩ブラシ』機能が秀逸の一言!
マウスでも事足りますが、ペンタブがあればまるで紙に絵を描くかのように描けるので、楽しさ倍増です。


そういったわけで、今回は版権ものと多分フリーものを描かせていただきました。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ」より、ゼロ仮面です。実は資料がなかったので、うろ覚え。ゆえに、“とげ”の数が違ったりするかもしれませんがご愛嬌。

  • 小林ゆう画伯」の遺した芸術作品『なまこ』を、精一杯の敬意を持って描かせていただきました。描きながら『キモっ』と何度つぶやきそうになったことか・・・。


(深海verはこちら

『ゼロ仮面』はペンタブ、『なまこ』はマウスを使用しました。細かい部分が色々と汚いですが、それもこのソフトの魅力です。そういうことにしておいてください・・・。