酔うことよりも酔った人を見るのが楽しい

最近いろんな番組でARIAのサントラが使われていますね。旅とか料理系の番組にしっくりきます。
今も「たべごろマンマ!」で流れています。
聴いたことのない曲もありましたが、ショーロクラブのアルバムなのかな?

ショーロクラブの曲はフォークギターとバンドリン(マンドリンの一種らしい)のハーモニーが絶妙で、寝るときも目覚ましも集中したいときもリラックスしたいときも最適です。あまり見ないけど、ブックオフあたりでも探してみようかな。


そういえば、papa先輩の家でARIAというサントラを見つけたのですが、良く見たらAIR Arrange soundtrackと書いてありました。書体まで一緒とは。騙されたー(笑)

ちなみにARIAのロゴフォントはこちらのAnastasiaというフリーフォントをちょっと改変したもののようです。

                                                              • -

昨日(ほんの数時間前)、研究室の打ち上げ飲み会に行ってきました。

メインは鍋で、なんと人生初のふくちり!!(ふぐ自体は初ではありませんが)
あとホタテとかタラバとかところてんとか入っていました。

いやあ、ふぐがあんなにおいしいとは思いませんでした。まぐろ等の美味しさとはまた違い、しつこくなく、いくらでも食べられるような感じでした。

サブで焼き牡蠣も出てきて、今はやりのアレが頭をよぎりましたが、これもバター風味で香り高く、なかなかのものでした。

あと、酒が入った先輩方のトークが面白すぎて(いわゆる武勇伝というやつ)、とても有意義な時間でした。まる。

この面子であと一回だけ飲めるのかな?離散化すると、ちょっと切ないですね。

関係ないですが、タラバ食べたせいか、現在体臭がやたらカニ臭いです・・・。カレーのときと同じ原理ですかこれは。