盗賊強ぇえー

最近TOWネタばかりですみません;;


先日のムスシプラという強敵(HPは6150でした)ですが、メイド服のおかげで被ダメージ200程度まで抑えられたので、何とか倒すことが出来ました。
ぶっちゃけ、パーティ組んでも回復魔法以外は役に立たず、ほとんど一人で戦っていましたが^^;

その後、職を転々としつつ他職のレベルをある程度あげようと思っていたのですが、ここで大変なことに気づいてしまいました。

「戦士、弱ぇえー」

そう、戦士は弱い。平均的と称されますが、現時点では、少なくとも非常に使いづらいです。

それに比べ

「盗賊、強ぇえー」

そう、盗賊がめちゃくちゃ強い。本当に1次職なのかこれ。

具体的にはまず、戦闘時の移動速度が速く、ヒットアンドアウェイが簡単に出来ます。
そして、特筆すべきは攻撃速度。短剣装備は攻撃力的にあまり魅力はないかと思っていましたが、装備せず嫌いでした。

『6回』

そう、6回攻撃です。戦士が1度に3回しか斬れないのに対し、盗賊は1度に6回斬れるのです。全部当たれば攻撃力も戦士以上となりますし、何より隙がないので敵に攻撃の暇を与えません。

ゆえに、現時点では、1対1で負けることはありえません。


ということで、しばらくの間、欠点が見つかるまでは、盗賊で行きたいと思います。