年賀状投函

今日は昼までに、昨日描いた年賀状を、宛名とコメントを追加して完成させました。

最寄のポストまで1キロちょい。
せっかくなので、突風の中自転車で投函しに行ったら、同じ行動をしているアホが他に2人いました。
えらい!やっぱ子どもは風の子や!(違)

枚数は、今年は何と10枚。
何と、といっても一般的にはそれほど多くは無いかもしれませんが、僕にとっては恐らくこれまでで最大人数です。

中学からの友人、高校からの友人、大学の友人、研究室メイト&先輩、中学時代の恩師と、バラエティも豊かです。


高校といえば高校卒業の時、特に代表もやったことなく、クラスのまとめ役でもムードメーカーでもなかった僕が何故か同窓会幹事に抜擢“されて”いた(←ここ重要。どこかの書類に書かれていて気づいた)という事件がありました。

担任に『自分なんかより適任が山ほど、いやむしろ自分はワーストチョイスだと思う』と抗議したら、同窓会なんて10年20年先にやるものだから、と押し切られました。

なので、そのお話にしたがって未だに公式で高校の同窓会を開いていないのですが、このままで良いものでしょうか。

かといって、もう一人の幹事の女の子が一体誰だったのかも覚えていないし・・・(ホントすみません^^;)。うーん。