仮面じゃないライダーとサインの日

さてさて、昨日ゲームショップとブックオフに行きました。両方でネタがあったので、順番に。


市内の某ゲームショップに、やらないゲームを売りに行きました。
売ったのはテイルズオブリバース(ps2)、リッジレーサーズ(psp)、アドベンチャープレイヤー(psp)の3点。

「2100円になりますがよろしいでしょうか?」
「はい、いいです。(内訳聞くのも何だしなあ)」

買取値の当初の予想(というか個人的価値)はテイルズ→リッジ→ADPだったんです。しかし実際は以下の通り。

真逆!?しかも、テイルズ100円って!!?(笑)そんなに人気ないんですか、リバース。クソゲーって程じゃなかったと思うんですが。

ちなみに以前大学祭で1500円で購入した『メルブラ』は3500円で買取でした。でもいざ持っちゃうと、手放すのが惜しくなって、というかまだまともにほとんどやっていないので、売れません(笑)。だって白レン強すぎ・・・。

店から出る際、売ったお金で、「何故か」「本編やったことないのに」Fateのがしゃぽん(200円)/対象年齢15歳以上』をやっている自分。いや本当、何してるんだ(笑)。がしゃぽんなんて十数年ぶりですよ。
出たのは、「ライダー(仮面なしver)」らしい。説明書に唯一イメージが載っていないから、レアなんでしょうか。

しかし、キャラ知らないからなのかもしれませんが、この中(全8種)で一番“やられ役”っぽさがにじみ出ているような気が・・・^^;
でもセイバーが出ても、ストラップとして使っているとすぐにアホ毛折れそうだし、良かったのか。イリヤの方が良かtt


その後ブックオフへ。目的は「ARIA The Animation」の劇中曲を担当したCholoClub(ショーロ・クラブ)のCD探し。
これまで見かけたことなどなかったのであまり期待していなかったのですが、ありましたありました!
97年のものなので、ARIAとは違うかもしれないけれど、それはそれで聴いてみたいということで、迷わず購入。
でもって開けてみると・・・

何と、レーベルにサインが!!!ちゃんと日付まで入っています!(年が違うところから見ると、サイン会か何かだろうか)
一人車の中でガッツポーズをしている自分。誰も見ていなかった・・・はず。
サインといっても別に金銭的価値がどうというわけではないと思いますが、一ファンとして、素直に嬉しかった瞬間でした。
誰かが勝手に書いたという可能性は脳内から排除して末永く大切にしますよぉ〜^^

曲もちょっと聴いてみましたが、あまり、というかほとんどARIAの時と変わらない、独特ないい雰囲気でした。本当にARIAとCholoClubは出会うべくして――ってやつな気がしますね。
若かったせいか、ややハイテンポなものが多いかも。
「弦楽器が奏でる音楽の短編集/甘くスリリングな時間」というコピーは伊達じゃあない。


で、今日ゲームショップに行ったもう一つの理由、21日発売の『テイルズオブザワールド』の最新作(psp)は、1件目、2件目ともに売り切れ。
pspソフトは売り切れにならないんじゃないかと、ちょっとなめていましたね。

しかし困った。誰が言ったか「人は、それまでは微妙でも、いざ買おうと思って売り切れていたりすると欲しくなる生き物」。幸か不幸か、Amazonに在庫が(笑)
Amazon内の評判も上々だし(一部86 人中、0人の方が〜っておもしろいのもあるけど(笑))、安心して遊べそうな予感。
さて、値段もほとんど変わらないし、注文しましょうかね。


そういえば、ブックオフ1月1日〜8日までに1000円以上購入で3色ボールペンかオリジナルブックカバーかカレンダーがもらえるらしいです。
やっぱブックカバーでしょう。写真を見る限り、合皮のようですよ。