第15弾

はやいものでもう15回目。半月ですよ半月。それでは今日も行ってみよう。


・血痕を残したクマさん
「血痕」と「クマさん」の対比が素晴らしい作品。


・定番になった懐かしの情景
確かに「懐かしの〜」シリーズは、もう定番になってしまってつまらない。


・聖域なき結末
とくに情景はうかばないけれど、なんか惹かれた系。


・ちょっと前頭葉
ば・・バカにしてるのかっ!


・寿司屋で爆弾
日本料理屋なら、焼き茄子が出てくるやも。


・どっかで見たんー、んー、んー!!
ほら、あれ!どっかで見たんだけど!もう喉まで出掛かってるんだけど!えっと・・・あ!そうだ、パッショ


・できることなら天使
「前のご職業は」「はい、天使です」「・・・」「・・・」「・・・あの、経歴詐称という言葉もありますが、本当によろしいのですか」「はい、できることなら天使で」


・これが最後のレシピ
漫画やらでは主人公サイドの勝率がぐっと上がる一言。


・かわいらしいイエローカード
でも効果はえげつない。


・ピカピカの選挙運動
最初はいろいろ希望を持っているんだけれど。