今日

・ウマッチョ・小力・前健を堪能してきた。ウマッチョは噂通りにアトラクティブで、確かにマニアが付くのも分かると思った。小力は良いのだけれど、もうちょっと何か考えていかないと今後生き残れないような気がする。前健は初生だけど、さすが良い感じに舞台慣れしていて、テンポが見ていて心地よかった。今回のイベントは珍しく静止画撮影OK!だったのだけれど、シャッターチャンスもちゃんと用意してくれたあたりもありがたかった(笑)
本部長、今日は厄日だったのか、単に「当たる」日だったのか、はたまた僕の所為なのか・・・ともかく、無事で何より&おめでとうございました。


解体新ショーより>>「うなずき」には相手との会話リズムを合せて、いわゆる“息の合った(実際に呼吸が合った)”状態を作る効果があるらしい。だから、商談などで適当な人を連れて行って、何もさせなくても、ただうなずいてくれてさえいれば賛同してもらえる可能性が高くなるのだとか。ふむ、なるほどなるほど。