本日の うろたえ

日、バスに乗っていたとき。椅子に座って本を読もうとしたら、手元から何かがするりと抜け落ちた。あわてて掴もうとするも失敗し、そのまま後ろの席の足元へ。


A.
「あの、落ちましたよ?」
「あ、どうもありがとうございます」
「あの・・・これって大槍さんの・・」
「あ、ええはい、そうです」
「私、ファンなんですよ〜」
「そうなんですか〜、いいですよね、この独特な線と塗り」
「ですよね、これ、新作ですか?」
「そう、年末に出るんですよ―――」
「―――」
「――」
「――」
・・・


B.
「・・・(拾い、無言で手渡す)」
「あ・・どうもすみません」
「・・・・・・」
「・・・」
「・・・・・・」
「・・・」
「・・・・プッ。」
「・・・くっ」


という2パターンが瞬時にシミュレーションされましたが、幸いなことに後ろに乗客はいず、一人そそくさと席を立ち回収しました。
今日のかに座は12星座中最悪だったけれど、日々密かに崇拝しているパッション神(passion god:PG)がお助けくださったのでしょう。ようし、明日はパッション展開していきまっしょんPPPPP