アルトネ2ヒュムノスコンサート公式サイトオープン!!

時点で8曲試聴可能。曲目は
-----------------------------
焔:
02.EXEC_METAFALICA/.
03.EXEC_SOL=FAGE/.
04.EXEC_VIENA/.
08.EXEC_SPHILIA/.

                                                        • -

澪:
02.謳う丘〜Harmonics FRELIA〜
03.METHOD_IMPLANTA/.
05.METHOD_REPLEKIA/.
10.聆紗の子守唄

です。


焔はルカと隠しヒロイン、澪はクローシェと聆紗のヒュムノス曲が収録されたアルバムです。今回は隠しヒロイン(みとせのりこさん)歌唱が5曲もありますね。全体の曲数が増えたためというのもありますが、みとせさんの声が好きな自分としては嬉しい限り。
今回聴ける中では、曲調だけで考えればVIENA,SPHILIA,IMPLANTAが好み。SOL=FAGEは、一体どんな場面で使われるのか、気になります。音楽に気をとられていてすっかり忘れていた目玉システムでもあるREPLEKIAは荘厳な感じで、コーラスがめっちゃ大変そうです(笑)。


1曲あたり1分30秒〜2分程度と、聴きごたえ十分。更に1週間ごとに4曲ずつサンプルが増えていくとは、何と太っ腹な。音質は微妙に下げてあるけれど、112kbpsだからそこそこ。このあたりは、音質悪すぎても宣伝にならないし、良すぎてもCD売れないし(笑)、調整が難しいところですね。