テレビの面白い一日だった

今日はテレビが面白い日でした。

午前は探検ロマン・世界遺産スペシャル『ベネチア』。もちろん録画。

昼には小力(久々だけど一発変換)のプライベート部屋公開ありのレオパレス宣伝番組。東京一人暮らしで2LDKって・・・。これも当然、録画。他には若井おさむというアムロ・レイのものまねをしているコスプレ芸人も出演。初めて見ましたが、めちゃめちゃ似てる!!(←声が)そしてすぐ武器を探す(笑)。
youtubeの方にいろいろあったので、理解のある方は是非ご覧ください。
「ヤツが来たんだ!赤い彗星のシャアだ!いや違った、ホワイトボードマーカーだ。」←ツボです(笑)

夜はテストザネイション・人間関係力テスト。とりあえず受験してみる。公正さを欠いた問題がちらほら見えるが、まあこんなもんでしょうか。結果は、全国平均95くらいに対して115。というか、標準が93〜108なのに、全国低すぎでしょ・・・。
↑というのも無理は無い。だって、感性のテストは事前調査で一番多かったものが答というあいまい極まりないもの(調査対象については不透明)で、最後の15問に至ってはテストじゃなくて性格診断みたいな内容(こっちが正解と思った方ではなく、自分がそうなほうを選択)。
そんなこんなで、部分ならまだしも、総合得点でランキングすることにあまり意味が感じられませんでした。


スタジオではアキバ系グループとホストグループが仲良く最下位になっていてちょっと面白かったけれど。