マナケミア〜学園の錬金術師たち〜

引きこもりの少年が学園にスカウトされて仲間と錬金術を学ぶ学園モノRPGです。
・・・たぶん。


考えてみれば、アトリエシリーズも最初は学園(アカデミー)だったので、初ではないのですが、仲間が全員錬金術士見習いで、役割分担しながら単位取得を目指すというのは新鮮ですね。
学生の僕らが新鮮というのもおかしな話ですが。
公式HPの音楽もいつものアトリエシリーズクオリティ(ザールブルグのほうが好みではあるけど)で、一安心です。
絵は・・・個人的には中の上あたりかな。主人公、刃物持ちすぎ(笑)


マルチエンディングかどうかも含めて、自由度が気になります。
よくよく考えてみると、ガストさんの作品でエンディング見たのはマリーとヘルクルくらいな気が・・しますが・・・。
(持っているのはマリー/エリー/リリー/ユーディー/ヴィオラート/ヘルクル)


↑↑・・・・・・あ、そういえばファルカタ忘れてた!!(一応ガストとのファーストコンタクトなのに笑)