Comic1レポート

先日、本部長と東京ビックサイトで行われたComic1(コミックいち)へ行ってきました。
本来ならばそのレポートをすべきですが、何分執筆速度が遅いので、その中で印象的だった部分だけピックアップしてレポートします。


apricot+(蒼樹うめ先生)レポート

ひだまりスケッチでおなじみ、ウメスこと蒼樹うめ先生のサークル。
近くに行くと、そこそこの列が出来ていて、「ここは列の最後尾ではありません」カードを持った制服姿の女の子が必死に声を張っていました。
それを横目に最後尾へ。スタッフの方に「うめ先生は本日いらしていますか?」と訊くと
「いますよ。列の途中辺の・・制服着ているんですぐわかると思います」
ん、制服?・・・って、もしかすると。


さっきの必死な子(?)が生ウメスですかっ!?(年上だったら、いや年上じゃなくても失礼だ)


近くで声を拝聴すると、確かにアニメやら屋根の上のウメスやらで聴いた声でした。


それにしても・・


ウメス、ちっちゃ!!(さっきからシツレイだな君は)


ちっちゃくて、必死で、ちょこちょこしていて、小動物的なかわいs(さっきからアブナイな君は)
そしてウメスは大人気。絶えず人が訪れ、差し入れを手渡してはなんか会話してました。また、周りを見渡すと、声を聴きにきている方々、行動を観察している方々、慈しむような目で見ている方々。まさに、いろんな方向に大人気・・・。


この人を夜の街とか一人で出歩かせたら、絶対だめだと、心の底から思いました(^^;)