初ライブ

Suaraライブ2008〜太陽と月の調べ〜、お疲れ様でした!
本格的なライブというものは初めてだったのですが、とても素晴らしかったです。
Suaraの透き通った、しかし芯のあるハスキーボイス、アコースティック、ドラム、キーボード、スポットライトの効果、スモッグによる空気感演出など、全てが一つとなって“音楽”という空間を作り上げていくさまは、確かにそこに居なければ体感できないもので―――1曲目開始して10秒で「ああ、来てよかったな」と思ったのでした。

ペンライトも、最初は邪魔だなと思っていたけれど、うまく振ってくれれば良い演出になっていました。無駄にリズムを取って振ってるのは、正直萎えましたが・・・。あと持ち方も、指ではさむ感じよりも、しっかりとグリップしていたほうが誠実な感じで好きだった(こんなこと気にするのは僕だけだろうか)

あと、予想通りのゲスト(?)も来ていて、満足。
予想外のキャリフォーニャも面白かった。Suaraのために来日って、すげー!


さて、本部長はいかがでしたでしょうか。
良いイベントがあったら、また行きましょう。それでは、チャオ。