ひきつぎ

冬の新作アニメがぼちぼち出揃ってきました。
みなみけはまさかの第3期、なんか作画がおかしい部分がある気がする。ネタとしては、さすが。保坂もさすが(笑)。ぺヤングは、名前出してもいいのかな?
まりあほりっく、コミックのノリをうまく表現していて、とてもよろしい。シャフトは正解だと思います。ゴッドが(笑)
宇宙をかける少女、第1話はいろいろ詰め込まれていて、かけあしになっているのが残念だけど、今後面白くなりそう。特に福山さんが(笑)。あと、宇宙かけのコミカライズは、以前コミティアでスケブを描いて頂いた方が担当されるとのことで、そちらも是非とも見てみたいです。
WhiteAlbum、ゲームはやっていないので、実際にストーリーを見るのは初めて。OP&EDがそれぞれ水樹さんとSuaraさんで、秀逸。アニメでは、ヒロインが最初から主人公と付き合っていて、しかもすでにアイドルになっているところから始まっているけど、ゲーム版もそうなのかな。PS3版、多分買います。そのまえにティアーズトゥティアラクリアしないとですが^^;。細かいところの演出が凝っている感じで、これも、今後が面白くなりそう。