車載スピーカ取り付け!

明日、愛車のFitRSにスピーカを取り付けます。


  スピーカ ケンウッド KFC-RS16 --- 6980円
  インナーバッフル アルパイン KTX-H173B --- 4200円
  取付工賃 ホンダディーラ --- 4800円
 計 --- 15980円


スピーカを取り付ける際には、インナーバッフルというものが必要とのことで、ケンウッド製を探していたのですが、量販店の店員さんに伺ったところ、インナーバッフルは他社製でも問題なく、むしろ性能強化して作られているものを買ったほうが音は良いとのことだったので、アルパイン製を購入。
取り付けは車を買ったディーラさんに頼みました。もともとはフロント2スピーカ(純正)だったので、RS16をフロントにつけてもらい、フロントにある純正をリアに持っていってもらう手筈。ケンウッドのは音が良いけど、低音域が物足りなかったので、無駄に低音の効いている純正がリアにあれば調度いいかな(笑)