ロロナのアトリエ

今さらですが、PS3でアトリエシリーズ最新作が発表されました!
公式HPへは上のバナーから飛んでくださいな^^


ロロナのアトリエ
機種:PS3
発売日:2009.6.25
ジャンル:新約錬金術RPG


とうとう、フィールドキャラクタ表示が3Dになってしまいましたが、PS3の性能をフルに使ってとはいきませんが、ガストらしさを損なわない温かみのある表現になっていると思います。
エンディングが30種類以上あるとのことで、自由度も高そうでなにより。恐らく、マリーのアトリエみたいに、期日までずっと寝て過ごしてバッドエンド(お店が潰れる)、というぐうたらプレイもできるはず(笑)


絵師さんも心機一転のようで、これまた個人的に結構好みです。
公式HPのイントロ動画に“Mel Kishida”とあったので、ちょっと検索。「岸田メルさん」という方なんですね。神様のメモ帳とか、本部長はご存知でしょうか?よく知らないので公式HPを拝見。
・・・・・なんだ、またうんこか(笑)。
でも絵は好き(笑)。


また、同イントロ動画見る限り、OPが動画っぽいです。HDサイズでどんな絵を見せてくれるのか、こちらも楽しみ。